見出し画像

「みんなでハムハム」はこんなYouTube番組です

日本全国の「料理名人」にいきなり伊藤ハムの商品を突然渡したら、どんな新しい料理が生まれるだろうか? 各地の名産品とハム・ソーセージなどを組み合わせて「新しい激ウマ料理の扉」を開く…そんな実験的なチャレンジを毎回繰り広げるのがYouTube番組「みんなでハムハム」です。 北は北海道から南は沖縄まで、日本列島各地を「むちゃブリ」して歩く「ハムハムむちゃブリ隊」。次は何を見つけてくるのか? 次の旅行はどこへ行こうか?今夜は何を作ろうか?そんなアナタに参考になる情報満載!毎週木曜日更新です。
伊藤ハム公式YouTubeチャンネルのこちらでご覧になれます↓

ハムハムむちゃブリ隊のメンバー紹介

あちこちのお店や土地を旅してハムのメニューをお願いして回る「ハムハムむちゃブリ隊」。メンバーは実は、番組の制作スタッフです。

むちゃブリ隊長:鎮目博道

むちゃブリ隊長の鎮目博道さんはこの番組の総合演出。自分でむちゃブリし、自分で食べて自分で番組にしています!鎮目さんはテレビ朝日で数々の報道番組を制作してきたのちに、2016年のAbemaTV(現ABEMA)の立ち上げに参加。看板番組「AbemaPrime」の初代プロデューサーとして企画を軌道に乗せました。2019年にテレビ朝日を退社し独立。様々なメディアで番組を制作する一方、あちこちの媒体に記事を寄稿し大学講師も務めるなどマルチに活躍するクリエイターです。
Twitterはこちら→https://twitter.com/shizumehiro

むちゃブリ隊員:津田環

むちゃブリ隊員として登場する津田環さんは、なんとこの番組のプロデューサー!フランスやスペインでも映像制作を学び、番組制作会社の老舗と言われるテレビマンユニオンで数々の番組を作ってきたプロフェッショナルです。ABEMAの番組「Wの悲喜劇」では鎮目さんと組んでいます。

番組MCはハム係長、声は石田彰さん

そしてこの番組のMCを務めるのは、伊藤ハムのSNSで愛されてきたハム係長。以前はイラストだったハム係長が動く姿を番組内で存分に楽しめます。さらに、声を担当していただいているのは有名声優の石田彰さん!毎回ハム係長のキャラクターをコミカルに演じてもらっています。

ハム係長ボックスからハムやソーセージを選んでもらう

この二人が毎回あちこちのお店や町を訪問し、おいしい料理を堪能した後、ハムやソーセージを使った新しいメニューをむちゃブリするのが「みんなでハムハム」。必ずこの「ハム係長ボックス」いっぱいに入った伊藤ハムの商品をお店の方に渡し、そこから選んだ食材で料理を考えてもらいます。

できあがった料理は、そのお店の流儀でハムやソーセージを調理した、新しい味わいが満載!こんな味付けもあったのか、そういう調理も面白い!毎回発見に満ちていて、あらためて料理の楽しさに気づかされます。最後にきちんとレシピを紹介するので、あなたも気軽に試してもらえますよ!

主題歌は、ののちゃんが歌う「ハームハム♪」

「みんなでハムハム」の主題歌を歌うのは村方乃々佳さん。そう、"ののちゃん"の愛称でいま大人気の小さなビッグスターです。誰もが知るクラシックの名曲にのせて「ハームハム」と歌ってくれています。レコーディングの様子を動画で見てもらえますよ。

あなたの町を応援する「みんなでハムハム」

あちこちのお店を訪れ、素敵なお店を発見してハム料理をむちゃブリする「みんなでハムハム」の思いは、日本中の町を応援すること。町のおかげでおいしいものが楽しめる。町のおかげでみんなが暮らしている。ハムやソーセージという手軽で誰にもおいしい食材で、みなさんの町がますます元気になってもらえれば。「みんなでハムハム」はあなたの町を応援する番組です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?