見出し画像

誰を思って生きていますか?

どんな理由だろうと
誰かのために生きてる


好きだったり

尊敬してたり

大事にしてたり

反対に

憎んだり

嫉妬したり

怒ったり

それだけじゃなく

認めてもらう

自分の存在を示したい

食欲

性欲

物欲

結局その生きるパワーをどんな道を通ったかは
別として


きっと誰かに向いていたり
関係している
そこに人がいないことは無い


どんな感情があろうと

しっかり見つめてみると1人じゃ無い


あの人が好きだから
一緒にいたいから生きる


あいつだけは許さない
いつか殺してやりたいから今は生きる


自分という存在が無いように感じる
色んな人に認知されるまで生きよう


どんな理由があろうと

誰かを意識して
誰かしらとは繋がっている
どんな理由があろうと
それで自分は生かされている


そう思うと

大切な人だけじゃなくて

殺したいほど嫌いなあの人たちにも
感謝しないとなのかな?


誰しも孤独では無いです
ですが
繋がれば繋がるほど
縛られる事も覚えておいてください

生きる理由という名で
繋がってる人は
ちゃんと選びましょう


でわまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?