見出し画像

12/1-4 喜多里加・ハモニコ絵本 2人展

うちあわせは
ふたりの中間地点
栃木県のとある街でした

その時、陶芸作家の喜多里加さんから
自家製バジルソースをいただきました

封をあけたとたん
バジルの濃厚な香りが・・

その日は、炊き込みご飯だったので
ジャガイモをバジルソースで

翌日に、バジリコにして
美味しく美味しくいただきました

ごちそうさまでした

私物の喜多里加さん作品ですが
旗のふたは
台座とチェーンでつながってます

フタをとると

万華鏡なのです

台座とフタやチェーンは
万華鏡作家(喜多里加さんのご主人)さん作

中世、トルコやヨーロッパの雰囲気
異国なのに、どこか懐かしい・・

小さなころのお気に入り、
レコードと童話のセット
「おはなしコンサート」に出てきた、
シンデレラや王様の耳はロバの耳の世界を
思い出すからかもしれません

2人展で、またりかさんの作品たちを
見せていただけるなんて
とても楽しみ

たくさんの方に
見ていただけるとうれしいです

わたしも絵を
がんまりましょい

ハモニコ絵本でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?