見出し画像

お腹の子に心からありがとうと伝えたい

妊娠後期
お腹の子が自分の名前と産まれる日を教えてくれた

お母さんは鈍感な所があるから
分かりやすいように蹴ってお腹を揺らして教えてくれた

名前に関しては母の中で候補があったが
長女や次女が「自分たちの名前一文字ずつをとった名前が良い」という話をしていて
母はうーん…と思っていたので
お腹の中にいる本人に聞いてみたところ
その名前が良い!と言わんばかりに力強くお腹を蹴った!
分かったよ~
じゃあ  漢字 字画もろもろみておくねーと
返事する母
本人が言うなら仕方ない

どんな風に陣痛が始まって何時位に産まれるかも教えてくれた
聞くことによって色々応えてくれる
そんな風に母が分かるように伝えてくれた

実際に合っているとか合ってないとか関係ないんだ
お腹の中でいろんなことを伝えようとしてくれてるから
お母さんもあなたと繋がりたいと素直に思ったんだ

もう産まれてくるのが楽しみだよ

出産に恐れや未知である部分の恐怖もあったけど
あなたと繋がることでお母さんすごく安心できたよ
本当にありがとうね

産まれてくるその日が最高なものになるように
もうすこし
もう少し
一緒に繋がっていようね
よろしく
よろしくね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?