好きでやってる動画投稿を「金稼ぐ為にやってる」と思われるのは割と嫌だよねという話

※この記事はTwitterに長文書くのがアレなんでnoteに投稿してるだけです※

多分これは人のタイプによると思うんだけど、趣味で動画投稿してるだけで「金稼ぎたいからやってる」とか思われるの、割と嫌なんだけど分かる人いる?
それで謎の外野から「これやった方が視聴数獲得出来るのに、なぜやらないんだよ」とか意識高めの謎のおせっかいアドバイスしてこられるのもちょっとアレ

多分ニコニコ寄り、ニコニコ出身な人ほどこの気持ち分かる人いるんじゃないかなと。
確かに最近は動画や配信を収益化するのが当たり前になってきたけど、なんかまず「稼ぐためにやってる」とか思っちゃう人が必ず一定数いて、いや・・・まず大前提として好きな事がやりたいんだけど・・・ってなる

もちろん、収益を得られるのは良い事だ。でも、
でもそれは二番目なんだよねまず一番目に来るのは「好きな事をやる」のが先。そういう人間もいるという事は視野にいれて欲しい
収入を得る為にわざと好きでもない事をやるのは、それは普通に働いてるのと同じ。

確かにかつてのSyamuさんのような「Youtube一本でやっていきたい」って公言してたならそういう「こうした方が稼げる」というアドバイスは分かるよ。でもそんな事一言も言ってない人もおるからね

動画投稿とかって、基本自由だと思ってるんで、自分が見てつまらないと思ったなら見なきゃ良いし、ハマる人はハマる。
なんかこう、よほど荒らしとか誰かを攻撃してる場合なら別だけど、動画投稿は好きにやって良いと思う。
※別に自分がなんか言われたわけではないです

こういうタイプだから自分は加藤純一(うんこちゃん)氏とかも「刺さった」んだろうな。
加藤純一(うんこちゃん)氏は自分のやりたいゲームをやりたいようにやってる。ゲラゲラ笑いながらすごく楽しそうに。だから良い。
世間の流行とかガン無視なのマジで笑うよな。
最近は加藤純一さんの動画ばかり見てます。

ただのひとりごとでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?