見出し画像

車通勤を楽にするたった一つの心がけ

法定速度で走り続ける

ズバリ、これであなたのクオリティ• オブ•車通勤が20% 向上します!


車通勤は、道が空いていればストレスなく、快適な通勤手段です。
青信号で通過できることが多いと、気分がスッとして、妙に得した気にもなれますよね。

でも、信号はあなたのためだけにありません。自分を狙って赤信号になっているように感じることがあります。アクセルを踏み込んだ瞬間に、前に割り込まれることもあります。

そう、結局、1秒を急ぐ運転と、等速での運転で、到着時間に差はありません。長い時間の間に、絶妙に調整されます。

急ぐ運転で消費する気遣い、注意、ヒヤヒヤ、ドキドキ。これらをいさぎよく手放しましょう。そして、法定速度で走り続けると宣言しましょう。

それだけで、あなたの車通勤の質は上がります。

穏やかで、余裕のある精神状態で、今日の仕事に入るための最強の習慣です!

最後までお読み頂きありがとうございました!いってらっしゃい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?