見出し画像

髪色チェンジ! in Victoria

こんにちは。shika🦌です。題名通り、数日前にヘアカラーを変えてみました✌️ shikaは仕事を辞めたくせに、食欲は増える一方で食べまくり太り金はなくなりの生活をしているため、美容院などリッチなことは出来ません🤦 なので、今回は私の友達に私の髪の毛を託しました!!!(彼女たちはCrazyでした。。😇👐)

日本で看護師をしていたので、基本的に髪は暗めだった(と思う)shika🦌。今なら何でも出来る!!!と思い、友達に「こんな感じにしてくれ✌️」と頼んだshika。

画像1

透きとおった明るいブラウン。ん〜〜大人ぽいけど、可愛さも兼ね備えた綺麗な色🤤 私はショッパーズで安い染め粉を買う予定でしたが、友達は安すぎるのはよくないから染め粉専門の店に行こうとLangfordまで車をぶっ飛ばしてくれました!美容院ではないのですが、お店にはヘアカラー用品に詳しいスタッフさんがいて先程の写真のようにしたいと相談しました!彼女たちはアジアンヘアーの特徴を考慮しながら私に必要なグッズを提案してくれました。とても親切なスタッフさんたちでした👏

画像2

ブリーチと染める時どちらにも入れた謎の液体。(正直説明されたけど理解不可だったので、友達に任せていた)

画像3

ヘアカラー剤。スタッフさんが私の写真をじっくり見ながら選んでくれた。

画像4

多分美容液的なもの。笑 手のシワは小さいときから深く濃い。。。

他にもいろいろ購入し、合計$55くらいだったかな、、? 購入後友達の家(私が前住んでたairbnbの家)に帰宅、そしてブリーチスタート! 途中で更に1人友達が協力してくれ、私の髪にブリーチ剤を塗り塗り👨‍🦲

私はこの耳で聞いたのだ。お店の店員さんが、ブリーチして30分後に髪を洗ってね!!!と言ったのを。my rootsをブリーチしてから既に30分以上経過、、もはや白ぽくなってきていることに気づくshika。友達に白くなってるからシャワー浴びたいのだが!!と言うが、まだ終わってないしもはや足りんからショッパーズ行ってくるわ✋と友達。あかんくない??これあかんくない???焦るshika。結局1時間弱放置のあと、やっとシャワーの時間になったわけですが、風呂じゃなくてKitchenの蛇口でよくない??と友達。

よくない✋✋全然よくない✋✋✋ 結局キッチンで流すshika。(なぜ)

画像5

だが時すでに遅しで、私の額と耳はブリーチ剤でやられており真っ赤になっておりました😢😢 たまたま持っていたステロイドを洗浄後に塗り塗りしたら引きました!

ブリーチだけでみんな疲れてしまい、カナダお馴染みのpoutineをオンラインオーダーし彼女たちはpick upのため外出。一人ぼっちのshika🦌。私は思ったのです、ちゃんとシャワーで流したい!!服を脱ぎ鏡でヒリヒリしていた皮膚を観察していました、、ただその時何だか視線を感じたのです。ん??彼女たち戻ってきたのか?早いな。と思って振り返ると、一人の男性が、、🧔

え??え????ん????

私は察しました。彼はこのairbnbのオーナー、私は彼を知っている!!だが私は既に利用者ではない、そして何より風呂に入るため裸。オワタ。

とりあえず彼に不法侵入者ではないことを説明しつつ、彼女たちを待っているだけ!!(これは本当)と伝える。彼は戸惑っていた。当たり前だが、私も戸惑っていた。。何を説明しようが、裸で鏡をまじまじと見、髪色はブリーチ後のへんてこりんな状態。最悪なタイミング🤦 彼はシャワーの修理をしに来たと話したあとそのまま部屋から出て行きました。。。

まあ、そんなことがありつつ彼女たちはプーティンを持って帰宅🍟 この家はguest禁止なのですが、彼が私の存在に気づいてしまい彼女たちは彼から怒りのメールを受け取っていたらしいのですが、そんなの関係ない✌️と私の髪を染め染め。正直痛すぎて泣きました〜〜 痛い!!と伝えたのですが、この痛みがあなたの髪をキレイにするのよ!😤と友達。オワタ、オワタアア!!私の頭皮よ、髪の毛よごめん。守れんかった、、、

そしてもう少しで終わろうという時、彼女は言ったのです。「髪洗うのは自分の家でやってね✌️彼が気づいたから、早めに帰ったほうがいいと思う!」と。

え?えーーー??それ違くないーーー!?!?

大丈夫って言ったじゃん!ていうか、そうなら染める前に言ってくれてよ〜〜(泣) 私どうやって帰るん?? ってなりますよね?

画像6

サランラップ巻かれました。これで帰れと言われました。完全にオワリマシタ。

結局帰りました。こ れ で !

そして家で流してるとき彼女から電話。もうひとりの友達が間違えて私のバックに携帯を入れたと。それを外にまだいるから持ってきて!と。なんで今!?!? 私は濡れた体にタオルを巻いて部屋にダッシュ。携帯を発見し、裸withタオルのまま彼女の元まで外をダッシュ。泣く。母が見たら泣く。

画像7

これが流し終えた後。本来の求めていたものとはかけ離れていた。しかし、嫌いではない!!!

次の日より明るくなっていると感じたので、パープルシャンプーを購入し数日使用。賛否両論ありますが、結構褒めてくれる人が多くて嬉しい毎日☺️

画像8

こんな感じになっております。💃

画像9

アップにするとこんな感じ。グラデーションかな?

光の当たり具合で色合いが変わりますが、気に入っております❀ ありがとう友人たちよ。だが次は染めた後の私を見捨てないでくれ、、🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?