見出し画像

悲しみの先に見える君の笑顔#5

\ピンポーン/

彼母「はーい」

〇「すみません警察です」
「△さんにお話聞きたくて」
 
彼母「はぁ…またですか」
「△なら昨日から一回も部屋から出てきてないです」

〇「左様ですか…」
「それでも部屋の前まで行ってもよろしいですか?」

彼母「えぇ分かりました」

真佑「部屋の前まで行っても話してくれると思わないけど」

〇「そうだと思いますが一応行ってみたくて」

真佑「もしかして自分に当てて心配なの」  

〇「それもあるかもしれません」

ガチャ 
彼母「どうぞお入りください」

〇「ありがとうございます」

真佑 〇「お邪魔します」

〇「△△さんお話聞かせてもらえませんか?」

△「…」

〇「少しで良いのでダメでしょうか?」

〇「独り言言いますね」
「私も△△さんと同じで彼女刺されたんですよ…」
「私は、彼女を守れなかった…でも△△さんは、守れただから彼女さんは、助かっと思ってます」 
「△△さんは、強い人です彼女さんは、それを理解して許してくれますよ!」

真佑「もうそろそろ戻りましょ」

〇「はい…わかりました」

ガチャ

〇「おっ!△△さん出てきてくれましたか!」

△△「はい…この刑事さんにだったら話したいと思いました」

〇「ありがとうございます」
「それでは、すみませんがお話いいですか?」

△△「はい」

〇「まず犯人の顔は見ましたか?」

△△「雨で傘差してあったので見れませんでした」

〇「そうですか…それでは今までの犯人は心臓の方をナイフで刺してきました今回何故逆側だったのか」
「もしかしたら△△さんが立ってた方は、左側でした?」

△「そうだったんですね」
「そうですいつも彼女の左側を歩いてました」

〇「それは、もう習慣だったんですか?」

△「いやこの事件を前から知っていて左側に立ってれば刺されないかと思いまして…」

〇「そういう事ですか!それなら△△さんは、彼女さんを守った事になりますね!」

△「はい…でもまだ」

真佑「そんな事ないです!先程電話が掛かってきて彼女さん目を覚ましたみたいですよ^^」  

△「本当ですか!」

真佑「はい!なので早速会いに行ってください」

△「はい!ありがとうございます」

真佑〇「お邪魔しました」

真佑「良く彼女目を覚ましたのわかったね」

〇「え?どうしててですか?」

真佑「だって守ってあげたって言ったじゃないあの時まだ目覚ますか分かってなかったじゃん」

〇「あぁ確かにそう言われてみればですけど…」
「なんででしょうね^^」

真佑「えっ?勘で言ったのそれは、違かったらショック大きいよ」

〇「でも心臓じゃ無い方刺されたと聞いた時彼は、左側にいて助かったのかと思っていましたので」 

真佑「さすが〇君^^」
「話変わるけど彼女目を覚ましたけど話いきに行く?」

〇「いやさすがに今日は…△△さんとも喋んないといけいし明日にしませんか?」 

真佑「そうだね^^」

真佑「じゃ帰ってお酒飲みに行こう!」

〇「えっ?」

真佑「何私と行くのが嫌とでも言うのかい?」

〇「いやそう言うわけではないですけど…」

真佑「何まさか私以外に女の子でも?」

〇「まぁそういうことになりますね」

真佑「えっ!冗談で言ったんだけど」

〇「ほんとですよ真佑さんにだから言いますけど」
「沙耶の妹に会いに行くんですよ!」

真佑「沙耶さん妹いたんだ!もしかしてそっちに乗り換え?」

〇「そうですよ」

真佑「えっ!!そうなの!まさかそんな人だったとは…」

〇「ハッハッハッ冗談ですよ!」

真佑「ん?またそうやって私をバカにしたな!」

〇「妹に手を出したら焼きもち妬かれますもん」
 
真佑「そんなラブラブの話自慢しなくていいよ」
「じゃあどうして会いに行くの?」

〇「沙耶亡くなってから暇あれば会いに行って遊んだりしてるんですよ!」
「お互いに沙耶亡くなったの悲しかったので…」

真佑「そういう事だったのね」
「なんか私の誘い断られたからフラれた感じだな…」

〇「すみません振ってはないですよ」
「先に会う約束してたのですみません…」
「また予定合う時に行きましょう」

真佑「フフ優しいね〇君は^^」
「ありがとうその言葉忘れないからね!」

〇「はい!心してお待ちします!」  

署に戻り今日の報告書を書き終えて真佑さんに途中まで一緒に帰ろと言われたので帰りました

真佑「妹さんに変なことしてダメだよ」 

〇「そんな事しませんよ!真佑さんこそお酒呑みすぎないですくださいよ」

真佑「〇君一緒に呑んでくれなかったから家で一人で呑みます!」

〇「それなら俺としても安心です飲み過ぎて変な男に連れ去られると心配だったので」

真佑「フンッそんな事言っても何もでません」
「じゃあまた明日ね!」ありがとう(ボソッ)

〇「はい!また明日お願いします!」     


次回 〇妹に会う? 事件捜査は2日目に突入です!


ご覧いただきありがとうございます
久しぶりの投稿になってしまいました
会話の多いので読みにくいかもしれません。

後 やんちゃん復活うれしいです!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?