2023年の感謝、挑戦、実現

あけましておめでとうございます!年末が忙しく、すでに新年を迎えましたが、昨年の振り返りました。

1、勤め先(放課後等デイサービス)に、息子が幼稚園の時からお世話になっている大好きな先生が入社して来られました。仕事はハードですが、人に恵まれて、感謝!

2、妹が企画してくれて、家族と私の両親と妹親子、妹のお友達とキャンプに行きました。妹に感謝!
意気投合したものの、なかなか会えなかった、妹の友達にも一年ぶりに再会できました。ありがとう。

3、アートメイクに挑戦!眉もアイライナーも不要になって時短が叶いました。ナイスチャレンジ!

4、息子と一緒に初めて2人で電車でお出かけ。障害のある息子は他の人に手を伸ばすので、私だけでは無理と思ってましたが、なんとか乗れました。周りの方も温かく見守って下さいました。ありがとう。

5、オンラインで繋がっていた、
勝馬塾生関連のお友達とたくさんリアルで会えました。ありがとう。

6、勝間塾で私が数年前企画した、チャレンジグループの仲間とのやりとりがまだ続いています。毎日の優先事項を宣言し、報告しあっています。お互い切磋琢磨しながら、励まし合って進んでいます。ありがとう。

7、上記のチャレンジグループのお友達が私を囲む会と称して京都散策ツアーを企画してくれました。ありがとう。

京都まで在来さんで、在来線で行けるのですが、夫が特急で行ったらと提案してくれて、特急で行きとても快適でした、夫ありがとう。
子供1日見てもらえたので、本当にリフレッシュできました。

8、1人で東京と神奈川に行きました。会いたかった多くの勝間塾関係の友達に会うことができました。

妹の家にも初めて行くことができました。
息子を見ててくれた夫ありがとう。
息子が生まれてから初めて1人だけでの旅行でした。私、ナイスチャレンジ!

9、東京のお友達が誘ってくださって、宝塚歌劇を見に行きました。オンラインのみでお会いしたことがあり、非常にお世話になっていた方です。

リアルに会えて感激でした。誘って頂き、ありがとうございます。
息子を見ていてくれた夫、ありがとう。

10、お友達の経営する民泊で、お茶のお手前と、書のアートイベントに参加。
素敵な方たちとの出会いがありました。素敵な時間、ありがとう。

11、素敵なサイクリストの方とお友達になりました。ありがとう。

同じくサイクリストの夫が、ご一緒させて頂き、サイクリングが実現。(私は行かず。)人付き合い良くないのに、チャレンジしてくれた夫、ありがとう。

サイクリングの後、私も一緒に美味しいケーキ食べたのが至福でした。繋がり感がうれしかったです。

仕事がハードで、家でも休む時間が無く、精神的、体力的に追い詰められていた時に、ポジティブ心理学のコーチをされている、おのPさんが心配して、「お話ししましょう」と声をかけて下さり、心救われました。

また、彼女のお誕生日企画に申し込み、コーチングを受けました。自分が何を大切にしているかが明確になりました。ありがとうございます。

12、シンプリストのヒューさんのオンラインサロンに入り、コーチングを受けました。

おかげさまで、長年踏み出せなかったブログ(NOTE)投稿を始めることができました。ありがとうございます。

13、星渉さんの「神メンタル音声プログラム」を受講し始めました。ナイスチャレンジ!

14、天狼院書店、三浦さんの「クリエイターのための時間術講座」「空間仕事思考の整理術」おっ、受講しました。
ナイスチャレンジ!

15、パソコンで困り事があった時、パソコンに詳しい友達が親身になって丁寧に教えてくれました。ありがとう。

16、仕事のためのレッスンとして、海でSUPに乗りました。ナイスチャレンジ!楽しい体験、ありがとう。

17、息子の新しい放課後等デイサービスを、急遽探す必要があったのですが、良さそうなところが見つかり、決まりました。

経営者の方はとても熱心な方で、自然の中での外遊びなどが盛んでしっかり体幹を鍛えることをしてくださるそうです。ありがとう。

18、帯状疱疹ヘルペスの予防接種を2回受けました。
1回目日、副反応で何10年ぶりかの高熱が出て非常にしんどかったのですが、長引かず収まりました。ありがとう。私、ナイスチャレンジ!

19、一時期、仕事が元の週3日から4日に変わり、心身共にとてもしんどくなったのですが、また週3日になり、勤務時間も短くなりました。

結果的に自分の生活にフィットするようになりました。ありがとう。
1年間よく頑張った私、ナイスチャレンジ!
色々助けてくれた両親、夫、息子のデイサービスの先生、ありがとう!
心配してくれた友達ありがとう!

20、大阪の福島のイタリアンで、美女ランチ会を開催しました。

オンラインのみでお会いしていた方、久しぶりにお会いした方、初めてお会いする方等、参加して下さいました。
前向きに、来年の目標を宣言し合ったり、とても素敵な時間でした。素敵な方との出会い、ありがとう。
この世界は素敵な出会いで溢れている。そう思えることに感謝。

21、勤め先のデイサービスで、ヨガのプログラムを実施しました。
内容がよいと上司に好評。

子供たちにとってよい効果があると確信しています。参加してくれる子、興味持ってくれる子もいました。ナイスチャレンジ!

22、数年ぶりに神奈川の学生時代からの親友と会いました。離れていても、フェイズが変わっても、ずっと変わらぬ友情、ありがとう。

23、金剛山に登りました。一緒に車で連れて行ってくれた支援学校の先輩ママ、ありがとう。

24、家族で、京都の天橋立にも行きました。夫、遠方まで運転ありがとう。

25、トイレ全拒否だった、トイレトレーニング中の息子。自らトイレに行ってくれたり、ズボンを自分で脱ぐことが増えました。画期的!

息子、頑張ってるね!学校では全回成功!デイサービスと学校の先生、夫の協力にも、感謝!私も頑張った!

26、松村亜里さんのポジティブ心理学の講座受けました!
沢山の学びに感謝!

時間は取れなくてもひたすら通勤、息子の送迎中の車で聴きました。ナイスチャレンジ!

27、仕事のヨガプログラムの練習に、勝間塾生さん等、お友達にお付き合い頂きました。ありがとうございました。

28、毎週雑談会開いてくださるお友達、色々吐き出させてくださる場、感謝グループの主催者さん、投稿読んで下さるグループの方々にも感謝!

29、「強み」についての勉強会を開催して下さる、おのPさんと参加者さん、ありがとうございます。

30、私がいてもいなくても、毎朝、5時からの朝活に参加して下さる方々、ありがとうございます。
最近5時から入れないことが多かったのですが、続いていることに感謝。参加者さんあってのことです。毎日会いたい仲間に感謝。元気頂いてます。

31、写真家のさわさんに写真を撮ってもらいました。それをFBのアイコンにしたら、見る度に気分上がって、自信アップしました。

写真を撮る前のカウンセリングと、写真選びでは、自分がどうありたいのか、どう見られたいのかを明確にすることができました!

32 、片付けのLINEオープンチャットグループと、メッセンジャーの物捨てグループにも入りました。
少しですが、片付けたり、ものを捨てたりする事ができました。主催者さんと参加者さん、フィードバックありがとうございます。

こうして書き出してみると、色々挑戦したり実現したり、感謝してしまうことがたくさんあることに気づきました。

他にもまだありそうですが、この辺で。

大事な時間を使ってお読みくださり、ありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?