見出し画像

君たちはどう生きるか 鑑賞記

こんばんは!
副業支援事務局はむおです🐹✋

昨夜、遅くの時間に
「君たちはどう生きるか」を観れたので
少しだけ書きたいなと思いブログをスタート。

ネタバレにはならない?とは思います

実は少し長い人生で
宮崎駿さんの作品ってあまり観た事なくて

ただ今回は
長いキャリアの宮崎さんがどんな作品を作ったのだろうかと興味があり
奥さんと観に行ったのですが

最初は大変でした。
あまり世界観が分からず
キャラクターに対する解釈も難しく。。。

個人的には
中盤?で現れたキャラクターを
自分なりの勝手な解釈をした瞬間に

「あああ!なるほどな!」と
のめり込んで行きました


「私は父と母が願う人生の生き方をしているだろうか?」

願い
想い

そんなリレーションが息子として
出来ているだろうか?

そして
その上で
自分の人生を正直に歩んでいるのか?

シンプルに
ここを再確認、再認識して行動しよう
選択していこうと。

この映画のおかげで
より親の介護に気持ちが入るかなとも思います

ざっくりですが
観戦記

#君たちはどう生きるか
#介護
#副業


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?