見出し画像

独立が全てではないyo〜

こんにちは副業支援事務局長はむおです

両親の介護問題で家族会議のために帰省しましたが
滞在時間3時間w
移動時間往復7時間w

最初は
「zoomじゃアカんかねぇ」と思ってましたが
ま、顔を突き合わせるのも大事ですねー

そんなわけで…。新幹線の中で

Yahoo!トピックを読んでいたら


世界的に見て

日本の若者は

独立意識が少ないようです。

33か国の中でダントツ最下位。

独立意識が

5%弱(日本)


ベンチャーに就職意識も

最下位。(日本)


世界的に見て

有能な若者は

卒業後

すぐに独立するようで。
(学生時代から起業)


または

ベンチャーに就職するようで。


日本はなぜだ?


独立意識が少ないのか?


答えは我々

大人の姿勢なんだと思います。

(どうだろう〜)


独立しないことが悪いとは思いません。


我々大人が若者に

夢を与えられていないってことの

表れなんだと思います。


なんにせよ


独立は面白いんだけどなぁ〜


副業してリスク無く独立の
練習も大賛成

ってなワケで

京都を経由にも関わらず


美味しいEKIBEN🍱

もいただけず

夢が無い😂


品川駅到着です


でわ、また☺️👍

世の介護職の方々に感謝。

#副業
#独立
#ベンチャー
#起業
#介護

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?