見出し画像

不動産投資とか架空投資とか?

こんにちは
主夫業多めな副業支援事務局長はむおです🐹
(近々ハンネを変更するかも?)

雨降りな梅雨ですが
みなさまいかがお過ごしでしょう☔️

さて
今日は不動産投資と架空投資について🏠👽

まー、みなさまのところにも
よく不動産投資の電話ありませんか?☎️
見知らぬ番号はググってみると相手がわかったりするから便利ですよね!

で、うっかり出ちゃったら
「ワンルームの不動産投資しませんか?」とかね。

で、私目線で怖いなーと思うのが
「住宅ローン組んで投資用マンション購入して家賃収入を得ませんか!?」
って提案。

投資ローンより金利が安いからね。

でも、基本的に
①自分が住む用が住宅ローンですから、そのローン組んだ物件を賃貸にしたらあかん。(投資目的で)
②住宅ローンを組んでしまったら自分の先々の他のローンが組みにくくなる😂🚗🏠💰

目先のお金に焦点合わしちゃいかんのですよね。
もちろんマンション投資も確実ではないし。

マンション1室から小さく始めていくってベクトルは素晴らしいとは思いますので。でも数百万〜のローンは、、、、。

小さなことからコツコツと。

あ、架空投資は
また今度ーーー!

#主婦
#主夫
#副業
#投資

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?