見出し画像

今年最後の一日は・・・今までにないくらい穏やかにシンプルで

おはようございます。いよいよ今年最後の日ですね。
今は雨が降っており、午後から雨が上がるという予報になっていますが、
上がる気配がないような感じです。

不思議なくらい最後の人は思えないほど、しずか~な我が家でございます。
まだ朝早いということもありますが・・・

昨日のうちに玄関飾り、ミニ門松、鏡餅を飾り、ひと段落をして今日は朝のうちの片づけをし、今すっきり状態になりました。

今年の締めくくりは、イメージはシンプル。
雨が上がったら神社にお礼をしに行きます。
それが終わったら、心の癒しタイムです。アロマをつけ、音楽を聴き、そのあと久しぶりに韓国ドラマでもみようかなあ。
いや、最後ぐらい家族とゲームでもしようかなあ。何もせずテレビを見ながら過ごそうかなあなんて思っています。

のんきそうですよね。今年最後の最後で息子との心のバトルになったのもあって、私自身の心が少しお疲れなのです。

珍しく昨日はなかなか寝れず、朝は早く起きてしまって・・・
午後は確実に眠くなるだろうなあという感じです。

だからこそ今年最後の今日は穏やかにシンプルな考えで過ごそうかなあと思っています。
今年後半は、変化の時期になりました。いろいろ変わり私のやりたいこととかで悩み、やりたいことの見通しがたってきたら、年末です。
でも焦らずに、近道せずに進んでいきたいと思います。

来年その目標を進めていく予定ですが、ここで泣きごとを言うかもしれません。足を止めるようなこともあるかもしれませんが、また進んでという感じでカメさんのときもあり、私の年、寅さんのときもあり、そして来年は辰年です。なにかワクワクするような出来事が起こりそうな年になりそうですが、日々大切に過ごしていきたいなあと思います。

スキ・コメント・優しいお言葉、本当にありがとうございました。
励ましてくださったり、共感してくださったり、たくさんのことを感じさせていただきました。大切な方たちです。

そんな大切な方たちが、良い年を迎えてくださいますように・・


ありがとうございました。来年もhamuster&たまをよろしくお願いします。


気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。