見出し画像

タイプが正反対の先輩とのつながり

こんにちは~最近何もできていないたまです。
instagramは、投稿してる感じ・・・
先日、血液検査をやることになり、そこから少し元気が取り戻せないのが正直なところ・・・
でも元気に今日は記事を書きたいと思いま~す。お付き合いくださいませ。

子供とのつながりで知り合った先輩。付き合いは・・・17年、18年目に入るところ。

先輩は、ものすごく気が強~い。
言葉も結構きつね。失礼きつめ。
第一印象すごく親切で礼儀正しい人だった。

感情高ぶると声大きくなるし。
でもね~ある時に知った。
すごく繊細で情に厚いことを・・・

一緒に仕事をしたこともある。子どもが小さい時は、子どもを預かってくれたり、相談に乗ってくれたり(叱られることもおおかったけどね)

旦那さんとは再婚でお互いに連れ子がいた。自分の子と隔てなく育てていたが、旦那さんは・・・

そんなんでストレスから自分で壁を殴ったりしてあざが出来ていたこともあった。愚痴はこぼしても泣き言は言わない。

辛いはずなのに辛いと言わない。
頑固者め!!と心では思っていたことがあった。

私は、先輩に何か言うことはない。
頼まれればやってあげるそんな関係だった。

たった一度だけ、私が「いい加減にしろ!!」と怒鳴ってしまったことがあった。そのときはじめて私の前で涙を見せた。

その時が最初で今のところ最後だった。それから普通に過ごし離婚して今では、気楽~とはいかなく、自分の母親と同居している。

お母さんが一人になってしまうからという理由で、家を購入したのと同時に呼んだ。

いろいろストレスがあるみたいだけど、今は話をしてくる。
でも・・・声が大きくなるのは変わらない。

先輩とは性格は真逆だけど、個々が持っているものが一緒だからまだ付き合いがあるんだなあと思った。

お互い一人になったら一緒に暮らそうか??といった時には、笑いながらそっと断った。
そのあと怒っていたのは、想像つきますよね。
さすがに一緒に暮らすのは・・・と思ってしまった私でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。