見出し画像

PRICELESS 私の好きな言葉の一つ とても大切な言葉 大事な宝物

毎日朝を迎え、また同じ活動をしていく。
すがすがしい日もあれば、外に出たくないようなときもある。

でも時間は同じように「チクタクチクタク」過ぎていく
どう時間を使っていくかによって自分が体験すること記憶に残ること出会えること感じることが変わってくる。

自分が満足する時間を過ごしているときは、明るい日差しも感じ目に入ってくる。感じることも明るいことが自然に入ってくる。

逆に落ち込んでいたり悩んでいたりしているときは・・・

「めんどくさ~い」
「天気悪いし・・・」
「やる気でな~い」

明るくないことが自然と浮かび感じる
自分の感情が自分の身体を動かしている。

私はお金で買えない貴重な体験、時間、出会い、思い出を
大切にしたい。
それは求めるものではなく感じるものだと思っている。
だからこそ大切に思える。

いつでもどこでも手に入るものではない
求めて手に入る物でもない
自分が進んでいくうちに気づくとあるものかもしれない。

人から言われてはじめて気づくことがあるかもしれない。
人から言葉をプレゼントされるかもしれない。

目に見えないものだからこそ、感じて欲しい
希少なことだからこそ気づいて欲しい

きっと自分の宝物になる
宝箱をいっぱいにしていけたらいいですね。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

読んでくださった方も
「プライスレス」を感じることが起こりますように・・・


気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。