見出し画像

心の中で思ってたことが実は伝わってる?

こんばんは。hamuster&たまです。
今日は夕方から空が曇ってきましたが曇ったままの空模様です。
kinndole出版を「たまの気づきで日々を楽しいに変える」をださせていただきました。今無料で読めるのでお時間あって読んでやるかあと思った方、見ていただけたらうれしいです。

今日は、日常の買い物で不満に思っていて、先日息子と帰り道に話をしていたのですが、そのあと主人と行った時に対応が変わった時、実は伝わっていたんじゃないかと思ったお話です。

お店の店員さんも当たり前ですが、人なので機嫌が悪い時などあるのは仕方ないとは思うところもあるのですが、せめて対応するときは変わらずいて欲しいと思ってしまいました。

いつも行くコンビニがあります。もう17年仕事の帰りとか休みのときもそこに行っていましたがいつも店員さんが丁寧で親切な方ばかりだったのでいつも行くとホッとするというか疲れが取れるような感じでした。去年から新しい人が入ったのですが、まず対応が面倒くさそうな対応。一度お客様に叱られていましたが・・・

私が不満に思ったのが、もう覚えられていた感じで安心したのもつかの間。
いつも袋いることをお伝えしていたし、タバコも毎回同じものなんですが、
慣れてきたころ、私も袋いると伝えなかったのも悪いのですが、聞かなくなり物が多いのにそのまま渡され、タバコも間違えたのにも関わらず
「なんだよ。タバコ変えたのかよ」と小声で・・・
「聞こえてますけど~」と心の中で言っていました。

出口から出て行ったお客様を馬鹿にするような発言をもう一人の人と言ったりしてるのも聞いてしまって、とうとうここ来たくなくなるかもと思いながら、息子と帰宅しました。

後日、主人とコンビニに行くことになり、時間帯的にいないだろうと思ったらいたのです。会いたくないとか話したくないとか思ってるとその通りになるんですよね。心の感情に負け願ってしまっていました。

主人とレジへ・・・すると「袋は要りますか?」と聞いてくれ今日はタバコよいですか?と聞いてくれました。ここ数回の対応と違うのでびっくりしました。主人にもあの対応は、だめなの?と聞いてきたので全然ばっちりだよ。と答えながら複雑な心境でした。息子も数回嫌な思いをしたらしくそのコンビニには行かなくなりました。うちの近くにどれも同じ距離で三か所あるので、そちらに行ってるみたいです。

何か思ってたことが伝わったかのようで不思議な感覚と怖くなりました。
以前もネット販売の会社で、代表に行ってないことを言われたときに盗聴器でもつけてるのかと疑ったぐらいビシバシ当ててきたことがありました。

目に見えないエネルギーを感じるのでしょうか。意識してなくても自然につながる何かがあるのかもなあ・・なんて思ってしまいました。

長男が小さいころ私がコーヒーが好きなのでコンビニのコーヒーを一人で買いに行って自転車に入れるとこぼれちゃうから必死に片手に持って自転車を引いてる姿を思い出しました。その時は、知的障害と診断される前だったので、心配で気づかれないように付いていって気づかれないように帰ってきたので姿だけ覚えています。ふと思い出して書いてしまいました。

世の中にはいろんな人がいる。そう思って流すしかないですね。
しかも対応が良くなってくれたのだから、感謝です。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。