見出し画像

楽しい時間はあっという間 少しの打ち合わせのはずが・・・

こんにちは。ちょっと風邪ぎみのhamusterです。
昨日は記事を書くことができませんでした。(がっくし)

日々、占いで悩んでる人、前に進めなくなってる人に楽しい時間を。明るくなれるような時間を作りたいと仕事を11月に辞め、奮闘しておりますがその傍らEPレコードのオークション販売をしています。

今日はそれの簡単なお話し(打ち合わせ)をすることになり待ち合わせ場所に行きました。お店ではなく外です。寒いです。

はじめは私が出品が終わった商品を私、お金を受け取り新たな出品の商品を受け取りました。二人でやってるので忙しいと進まないこともあります。
こうやって会うのも数か月に一回。彼女はお金の管理。商品の選別。
私は出品担当。発送も彼女が担当するのですが取りに来れない時は私が発送する段取りで進んでいます。

今日も例のごとく数か月ぶりでの再会。これから年末にかけての出品の話を少ししたらいつの間にか世間話に。
彼女はまだお子さんが小さいのでこどもたちのこと、仕事の事などなど。

彼女は実家が葬儀屋さんで時々お手伝いをしているのですが、10年間働いていた人が突然やめたそうでしかも経理も任せていた人だったのですが、お金を使用で使っていたということが発覚。しかしそのことが発覚する前、退職理由を聞いたら2か月分お給料をもらってないとのこと。

お給料もその人がやっていたのにそのはずがないと調べると350万近くのお金が合わないとのことで、調べてみるとそのお給料もらってないと言っている額(しかも本給の倍の金額)、業者への未払いの額と合致。
その人の懐に入っていたことが発覚したのです。
しかもお給料は、契約の倍の金額が私のお給料ですと言い出したそうで・・・

今までその人にはよくやってきてくれたなとの感謝もあったこともあって、退職金代わりにしたそうです。でも顔は見たくないと話していました。

そしてこどもの卒園に向けてのお話し。最後の方になると保護者も参加するメッセージ書き。
自分の子供に向けてが一枚、お世話になった先生に一枚。それぞれ小さなメモです。

彼女との付き合いもネット販売からなのでもう13年。以前にも記事に書かせていただいた私の転職続きの人生を止めてくれた会社の代表の奥さんです。


彼女は、何かをやるとき悩んだりわからなこと初めてのことは調べてからやるタイプ。どういう風に書けばよいのかというのももちろん調べてから・・・
上手くいかない。難しいんだよね~と言っていました。

思っていることを言葉に表すって難しいよなあと今すごく思いながら活動している私にはとても共感できることでした。

私は感じることが好きで、考えることがあまり得意ではありません。
悩むということは、すごくあります。むしろすぐ悩みます。だけど考えて悩むわけではなく、感じて悩むんです。なので思い過ごしも多いです。

こどもたちに送るメッセージ。彼女が子供たちをみてどういう言葉の贈り物をするのか楽しみです。

そんなこんなで私の占いの話やら話が止まらなくなり、30分のはずが2時間半外で話して帰宅しました。時間を見てびっくり!!風邪が悪化しそう(笑)

後日、彼女に占いをお試しでラインでお届けすることになりました。
楽しんでもらえればよいなあ(^^♪しっかりリーディングしなければ・・・

最後まで読んでくださりありがとうございます。
温かくしてお過ごしください。


気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。