見出し画像

今は男女関係なく何でもチャレンジ素敵だなあ・・・

こんばんは。hamuster&たまです。
いつも遊びに来てくださりありがとうございます。
今日はせっかくお天気が良かったのに風は強く主人は身体を傷め、長男は花粉がひどく、次男は筋肉中・・・
私は恥ずかしい出来事が一回あったぐらいかな。今買い物の支払いでレジがセルフになったり、お金を出す時と機会に入れる時といろいろあって、うっかり機会に入れないといけないのに、支払方法を選ぶところでお金をせっせか出してしまいました(^^♪

さて本題でございます。最近すごく感じるのが今は男女関係ないなあと思うことが多くなりました。良い意味で・・・そのお話です。

先日、Instagramのほうに学生さんが来てくれました。
いやあ、だめですね~何故若い子が?詐欺?勧誘?などと先入観が脳内を埋め尽くしそうになりました( ;∀;)
しかし、覗いてみたところ普通の学生さん。自分で趣味で料理をやっていてそれを投稿しているそうで。確かにcoookingとついていました。

とても熱心で、新しいことを学びたいと思っているみたいでした。
まあ、その話は私にはお役に立てないようだったのでお断りしましたが・・・
その写真を見て、すごいなあと感心してしまいました。
家庭料理という感じ。

次男のお友達が高校2年生なのですが、やはり料理好き。どっちかというとお菓子作りが好きらしく普段から自宅でやってるそうで、バレンタインデーのときに作ってきてくれてもらっていました(^^♪

女子もDIYとかやる人も増えていますよね。以前家具とか組み立てというと男子の役目みたいなところもありましたが、苦手な人もいるだろうけど変わってきたなあと思います。私は不器用なので羨ましいですけどね。

持ってるものも男子でもハンカチ・ティッシュ以外に絆創膏や日焼け止めいろいろ持ち合わせている人もいて、今は自分が必要かどうかあったら周りにも使えるしと人のことまで気遣っているインタビューを聞いて心が温かくなりました。

男女関係なく自分がやりたいこと、必要なことをしている姿のインタビューなど素敵だなあと思いました。
次男のお友達は、料理の専門学校に進むことを考えているらしいので、応援したいと思います。パテシエになったら値引きしてもらおうかと企んでいる心が曇ったたまです。

それは冗談として、いろんなことにチャレンジしていって欲しいなと思いました。肝心のうちの長男もしっかり前を見てチャレンジしていって欲しいなと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。