生徒がnoteをはじめたようだ

放課後に来週の課題の同時視聴をやっていたら「日記を書こう」という流れになった。
とにかく一文字でも書いたほうが良い。
ついでに人に見てもらったほうが良いので、noteをススメた。
「どれくらい書いたらいいですか?」
「三行でも一行でもいい」
と答えた。ここでも言ったが続けることが大事なので、俺も三行からはじめた。
生徒には「一行」とも言ったが、何でもええから続けたほうがええのよ。
「note作ったら、俺をフォローしてくれ、書いたら「スキ」を押すから」
「このバッジというの邪魔くさいから、あんまりスキとか押したくないんですよ」
「承認欲求ないんか、あと人が一生懸命書いたんだから、押したげなさいよ。そういうのが自分の励みになるもんよ」
と言ったが、あまり心に響いてないようだ。

とりあえず相互フォローになったが、生徒は俺の日記にスキを押してくれるだろうか。
まぁ、強制はしないから気が向いたら押してくよな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?