見出し画像

脳内自意識バトル、最終章

こんにちは はんです

あのめっちゃ光ってる星が金星とかだっけ、と聞いたらそれ人工衛星だろ、と呟かれて終わった会話があるんですけど、人工衛星と本当の星ってどうやって見分けることができるんですか?人工衛星のこと、何も知らない
あっエモ日記になりかけてしまった、マジでよく分かんないから教えてください 普通に恥ずかしいので。

年、明けとるわ びっくりわね
昨年はなんか、いっぱい動き回った気がします。
されるがまま 指示待ち 受け身の人生はもうおしまいにして、ここから私の逆襲を始めようということで。いや別にそんなテーマはないのですが。
そのせいなのか最近「がんばれって言葉嫌いなんだよね」って言う奴のほうがムカつくようになってきました。あ、ん〜、これちょっと角たつね〜〜 訂正します。まあでも私はがんばっちゃうかも これから

これだけはやらなきゃ! と、
これもやってみるか〜 と、
こんなことやってる場合じゃないのに!
の3種類のことをもう全部めちゃくちゃやった気がします。まだやってます。若いなと思う、正直。
いつまで続くか見ものですね

鬼って去年の話することにはあんまり干渉してこないな、前向きでいいすね
過ぎ去った年の話を続けます。

暮れに人と会って 解散したときに
"別れ際 改札を抜けた後にもう1度振り返って手を振ることができない" のが私の人生の全てを表しているかもしれない…!と思いました。
現代短歌とかじゃないですよ。語呂悪すぎ

「じゃあよいお年を」
と手を振って、改札を抜けて少し歩いてからもう1度振り返る。相手もまだこっちを見ていて、手を振り合ってからまた歩き出す。

これ、いちばんすてきじゃないですか。分かってんのよ。それなのに、(もし振り返ったとき誰もいなかったらどうしよう)とか思って、そうだった場合の悲しさとか恥ずかしさを受け止められる気がしなくて、 "元々振り返らないタイプですが??" みたいな顔してスタスタと歩いてしまうのです。顔見えてないのに。

アホすぎ。恥ずかし〜 
こっちのほうが無視されるよりよっぽどダサいんですよね
そしてこの「傷つきたくないからやめとこ!」みたいなやつが、私の全部すぎる。本当に全部。ウケます
これこそが例の自意識ってやつですね。私が私を 若いね〜 と思う大きな要因です。恐ろしい

自意識が関わってくる全てのこと、もっと頭で考える前に動けないものかと対策を練ってはみたんですけどね、結局もう対策とかそういうことほざいてる時点でダメなんで。
これからは何かを考える余裕もないくらい楽しい環境に身を置くとかしたらいいのかもしれません。最高ってことか!!

結局 男も女も愛嬌っすよ。かわいげがあったほうがなんか全部上手くいきますから。余計なこと考えて手振れずじまいなんてのはね、ダメです。自意識を倒そう

ヤバい!!この文章も何度も読み返して添削してたら自意識が爆発してしまう!!!

ええい!!公開!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?