見出し画像

SKZ ザ☆ベストテン(後編)

はい!本日も始まりましたよ!はい!前回の続きですよ!!

では、続きまして〜

第5位!

청사진(チョンサジン)-Blue Print

これまで深刻すぎるほどのダークさだったり、ゴリゴリなHipHopばかりのスキズ曲が多い中で、この名曲に辿り着いた時の私の衝撃!!

画像1

もうタイトル画面だけで優勝!←

もうこのMV監督さんには最優秀大賞を差し上げたいくらい、映像も綺麗だし、真っ青な空に白い服が本当に綺麗で…って

画像2

綺麗なお花に負けない美人がいますよー!!ってスキズ全員が爆イケすぎてリピが止まりません!

画像3
画像4
画像5
画像6
画像7

晴天からの夕陽とかマジ最高(涙)

画像8

もちろんメロディーもすごく好きなんですけど、歌詞が本当に良いですよね!!好き♡

って、今回の優勝は完全に入野ですね←

\センイルチュッカヘ〜♡/

画像9
画像10
画像11

ヒョン組の優しさ溢れすぎ(涙)


そして、忘れちゃいけない!!

画像12

夕陽に照らされる味噌の最高な瞬間♡

ありがとう味噌!ありがとう監督!!!←


そして最後の最後に

画像13

このメンバーの笑顔が最高すぎる!!!

もうね。人生で辛いことあってもこの笑顔を見れるなら頑張れるし、めちゃくちゃ癒される(涙)

ありがとうスキズ!ありがとう餅ゴリ!←


って、すでに長くなってるけどまだ5位なんだ(汗)ではでは、続きまして〜


第4位!

타(タ)

これはもう動画見て一緒に踊り狂いたい!とりあえず5回1セットでダイエット効果を期待したい!

このタオル振り回す感じが2PM先輩のライブ必須曲である『NEXT Generation』に近いものを感じて、必ずやライブで盛り上がるに違いない名曲だと思っております(*´ω`*)

タイトルの『타』の意味は『乗って』という意味だそうで…この曲に乗って踊りまくれってことですね。うんうん。踊りまくるぞーー!!



第3位!

SLUMP

これは本当に迷ったんですよ…。TOPも好きで日本デビュー曲だし…と。悩んだけど、なんだかんだで『THE FIRST TAKE』ですよ。←

一発録りという緊張感の中で、このスキズの歌唱レベル!!!!特にこの『THE FIRST TAKE』は色んなジャンルの音楽好きさん達も見てるので、K-POPとか興味のなかった人達にもスキズの良さを存分に見てもらえたんじゃないかって、新参者のくせに何目線で語ってんだって感じです(・∀・)



第2位!

Silent Cry

すみません。これだけ公式MVとかないアルバム曲になるのですが、どうにもこうにも大好きなんです(泣)みんな『NOEASY』聴こう!!!

ソリクンのカムバで沼に片足つっこんで、家事をしながらランダムで『NOEASY』を聴いていたら毎度、手を止めてタイトルを確認した曲です。

メロディーが本当に好きなんですよね〜。後から和訳を見てなんか無性にドキドキして←

ちょっと妄想の世界に旅立ちそうになったんですけど、とりあえずこの曲を一体3RACHAの誰がこの曲の構想と歌詞のテーマを決めたか教えてもらって良いですか?←全力でありがとうを伝えたい

そして、リパケが出るなら私、製作費出しても良いのでストーリー仕立てのMV作りませんか?←

JYP様!どうかよろしくお願いしますっっ!!←



さ、さ、さ、

いよいよ1位の発表ですね!!!!




ドゥルドゥルドゥルルーーーッッ!ジャンッッ!


第1位!!!!!

Back Door

やっぱりね。これですよ、これ←

『神メニュー』がスキズの新しいステージに登った一曲だとは思うのですが、全世界のSTAYはもちろん、それこそK-POPに興味のない人でも釘付けになるどんでもない一曲だと思うのです!!!

その理由として、こちらを…

きっと読んだことのあるSTAYさんもたくさんいると思うのですが、私は5回くらい読み返したんですけど←。何回読んでも腹筋崩壊しすぎて声が枯れました(笑)

でも、こんな素晴らしい記事が書けるほど、このBack Doorには魅力が詰まってるんだと思うんですよね!!

そして、この曲の振付をされたのが日本人というのもかなりテンションが上がった要因のひとつです!!スキズのダンスってすごく特徴的というかスキズの曲でしか出来ない唯一無二な世界観でのダンスが多いと思うのですが、この曲のダンスは本当に最高すぎて、メンバーのMVリアクション動画もめちゃくちゃ好きです(*´ω`*)

もう、このうるさすぎるリアクション(笑)好き♡


そして、我らが『竹の子』←

画像14
画像15
画像16
画像17
画像20

この表情コロコロ変わるとこ、めちゃくちゃ好きで(〃ノωノ)スクショしまくったんですけど…

事故率高い!!!!(爆)

画像18
画像19
画像21
画像22

いや、どのハニも可愛すぎて(〃ノωノ)

好き♡←結局ココ


チョンサジンのスクショもそれぞれ60枚以上は撮ったんですけど、使える写真の比率が真逆でした(笑)

画像23

常に心のシャッター押しまくり♡


ふぅ。。。なんとか自分得なベストテンが終わりましたけども…それにしてもたった10曲じゃ物足りないなぁ…(・ω・`)←


他にもたくさん良い曲があるんだよなぁ〜(´-ω-`)



ということで、『番外編』にて、さらに私個人のお気に入り曲を残してみたいと思います!!



今回も長々とお付き合いくださりありがとうございます!!

紹介した動画や記事への『高評価』や『♡』も、ぜひ!!ついでにこの記事にも…♡←ちゃっかり

よろしくお願いします(*´ω`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?