見出し画像

ご報告。

日頃から支えて頂いてる皆様に、この場をお借りしてご報告があります。

急なタイミングではありますが、リリースがありました通りK LEAGUE 2(韓国)に所属する全南(チョンナム)ドラゴンズに移籍することになりました。

3月11日に横浜FCとは契約を解除して、その日に出国し、1週間の隔離を経て、18日にメディカルテストを無事にクリアして全南ドラゴンズと本契約を交わしました。


全南ドラゴンズは全羅道の光陽(クァンヤン)市をホームタウンとしていて、poscoという韓国の大手製鉄会社が主にスポンサーをしているクラブです。

昨シーズンFAカップ(日本でいう天皇杯)で優勝していて今シーズンはAFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)に出場できるチームということもあり、ここでチャレンジしたいという思いから移籍を決断しました。

このチャレンジを後押ししてくれた横浜FCには心から感謝しています。


正直、横浜に残るか移籍するかで、とても悩みました。

信頼できる数人にだけ相談をして、たくさん考えました。

28年という今までの人生の中で、間違いなく今回が一番悩みました。

想い、夢、人生、哲学、信念、成長、価値観…
色んな角度から、どの道が正しいのか自問自答を繰り返しました。

ですが…

“どっちの道が正解か?”
    ↑
この考え方では、答えが出ないことに気付きました。

“どっちの道がワクワクするか?”
“引退した後にやり残したことがないようにするには?”
    ↑
こう考えてみると、ACLでプレーできることや初めての海外移籍、韓国での生活、日本以外のサッカーに直接触れることができる点にとても魅力を感じました。


大事なことは、この道が正解かどうかよりもこの道を正解にできるかどうか。

この決断を正解にできるかどうかはこれからの自分次第だと思います。

自分自身で選んだこの道を、後で振り返った時に正解だったと胸を張って言えるように、最善を尽くしたいと思います。

まずは、4月15日から5月1日までにタイで集中開催として行われるACLのグループステージで良い結果が残せるように、しっかり準備をしていきます!


皆様には引き続き暖かく見守って頂けると幸いです。

FacebookとInstagramとYouTubeに全南ドラゴンズの公式アカウントがあるみたいなので、そちらで動向をチェックして頂けると尚嬉しいです。

↓    ↓     ↓



日本では、K LEAGUEの公式ホームページで全ての試合を無料視聴できるので、そちらでも是非!



因みに、自分でも公式YouTubeチャンネルと公式LINEアカウントを作成したので、是非この機会に確認してみてください。

無理のない範囲で、発信していきます!




最後に。

今回移籍するにあたってたくさんの方々にご尽力頂きました。

自分ひとりだけのサッカー人生ではないとつくづく感じます。

どんな時でも変わらずに熱いサポートを続けて下さる方々のために、そして何より、自分自身の夢を叶えるために、これからも全力で突っ走っていきます!

人生一度きり。

色んな人の想いを背負いながら、
悔いのないように、全力前進!

꿈은 이어진다
〜夢は続く〜



※僕の想いが込められた記事です。
お手隙の際に是非ご一読ください。

魂🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?