見出し画像

恋♡愛 Ⅲ

恋愛をしてる時期に必ず出てくる癖。あなたはありますか?

HAN🦋NABIは50年を振り替えて今までの恋愛を思い出してみる。

出会いはいつも偶然である。出会う場所はそれぞれだけど、

今考えるとほぼ『年の差カップル』の恋愛。どっちらの気持ちがわかる。年齢は関係ないと言えるのは年下の方が言える言葉である。年上の彼と付き合ってた時、私も年齢は関係ないって言ってた。逆に年下の彼が年齢は関係ないって言ってくれてたけど私は常に気になっていた。

恋愛感情がマックスの時期は毎日華やかな幸福感が溢れる。

華やかな幸福感がいつまでも続いてくれたら最高な人生なのに私にはできなかったのかもね!なぜなのか、色々考えてみると私には変な癖があることに気づいた。それは相手を疑う癖!

何故、相手を疑うのか?色々考えてみた。

大好き過ぎて今の華やかな幸せが崩れてしまう不安に負けた時。逆に今すぐ立ち止まって冷静にもう一度考えたい時にとってもおかしいな癖が出ちゃう!このおかしな癖が出た時、どっちの気持ちなのか、自分でもわからないから困っちゃうしとっても変な人になっちゃう!

同然相手の方は私のおかしいな癖を知らない。ただただ私のことをおかしいな人に見えるのである。

何故、こんなおかしいな癖が私にあるのか??考えてみた。相手のことを信じられない臆病な自分がいるのかもって。もしかして離婚した時の傷跡がまだまだ残ってるの?かな?

いつになったら華やかな幸福感が末永く続く恋愛ができるのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?