見出し画像

恋♡愛 Ⅰ

2022年2月2日初のnote

しばらくの間、平凡でハッピーな日常生活にどっぷり

今更だけど、愛について、考えちゃって

愛すること、愛されること、一人一人それぞれだから、他人同士でも恋人になったり、結婚相手になったりするのかな?って。結婚はお互いのタイミングもあるというのは、昭和の考えかもしれない。

愛し方について、まず私はどんな感じなのかなって?

『この人が居ないと生きて行けない』みたいな恋愛はしたことがないかも。と改めて今までの自分の恋愛に気づいた。

相手の方が愛してくれるから私も愛してるみたいな恋愛。これって本当に愛してると言えるのかな?って。

私は愛される恋愛しかしたことがないから愛する恋愛が苦手であることにも気づいた。

だから相手が誰かとLINEしてたりすると他にも好きな人がいるのでは?、もしかしたら付き合ってる人がいるのかも?って『私じゃなくてその人と付き合えばいいのに』って。今すぐにでも身を引きたくなる。もしかしたら私の勘違いで本当に別れることになったらもちろん私も傷つくとは思うけど、私は時間が経てば立ち直るはずだからそこはあんまり気にしない自分がいる。気になるのは相手が傷づいたり、悲しい思いをさせるのではないかと。だから相手に合わせちゃう恋愛になっちゃう。愛があるから合わせてると思うけど・・・。

愛する恋愛ができるようになったら、相手のことを愛してるから相手が何をしても気にならないし、何でも許して挙げられるようになるのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?