見出し画像

石橋を渡ろうの年

あっというまに、1月も終わってしまいました。今年も無事明けまして、よろしくお願いいたします。タイトルは、今年の抱負です。このnote中にも一貫してます。

まず今年の年賀状ですが、少しのお仕事先と、家族親戚に送る用をどうにか1つにできないものかと悩みこうなりました。家族イラストどーん!

どうも、ハンガーとペットボトルと、こどもと、戌です。

近況をお知らせしたいのと、自分のためのデザインがどうにも苦手で、、、お仕事先も、顔の知れている、子持ちということを応援してくださっているところばかりだったので、甘えて挑戦してみました。師走でヒーヒーな中、こどもの顔をつくるのが楽しくてがんばれました。

noteに載せるのもひと悩みありましたが、今年は色々と積極的に頑張りたいと思っていまして、手はじめに顔出ししてみました。どきどき。(ご挨拶に年賀状載せたいけど、顔出し?大丈夫かしら?でもイラストだしなあ、なんて考えてたらこんな時期に。今更ですが、やっと「えいや!」と載せてみました)


そもそも臆病者でものすごく考えてしまう症なので、石橋叩きすぎて疲れて帰ってしまう性分でして、しかもこれまたその選択についてをまたずっと考え続けてぐるぐるすることが多い人生だったのですが、、

昨年は、少しだけ勇気を出してやってみたことがいい方向に実ったりして。やってよかったなって思ったりして。


おみくじも大吉でしたので(こどもに捨てられてしまったけど)後押しに使わせていただいて、今年の抱負は、「やらぬ後悔より、やってみよう」「石橋、渡ってみよう」でいってみようと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

(夫・虻川枕、2作目鋭意制作中。さきほどパソコンにビールをこぼして意気消沈しておりました。今年の抱負は「絶対がんばります」だそうです。)

夫婦して制作と生活を毎日がんばっています。 もしもしもサポートいただけたらより一層がんばります!みなさまの手元に作品をお届け続けられるよう、、、!