見出し画像

カーテンの隙間からの太陽の光で目が覚めた時に部屋が綺麗だと、ちょっと嬉しい

こんにちは。気になったハッシュタグがあって、
久しぶりにnote書きたいなって思い書いています。

「清潔のマイルール」って聞いて何を連想しますか?

私は朝起きて太陽の光を浴びて、わ〜いい天気〜今日は何しようかな〜って思える休日を迎えるのがめちゃめちゃ好きなんですが、その思考に+部屋が綺麗だととてもテンションが上がります。

気持ちに余白が生まれるんですよね〜。

ハイテンションではなく、何しようかな〜の次の行動が色々出てきます。
ご飯作ろうかな〜軽く掃除機かけて、換気しようかな〜
家の近くのパン屋さん行こうかな〜、それとも、スタバの新作買おうかな〜。
パン買ってきてドラマ見ようかなぁ〜、読みかけの本読もうかな〜。

この思考めちゃめちゃ楽しいです。部屋を綺麗にしたいっていうよりかは、この思考が楽しいから掃除が好きです。


何かの本で、この様な言葉を知り、その先の状態、どの様な未来を手に入れたいかで行動は変わってくるのかな〜としみじみしたのを思い出しました。

意思は弱い、願望は強い

今日はホットケーキを焼こうと思いましたが、キムチチヂミを作りました。
美味しかったので、オールオッケーです。
では🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?