見出し画像

【ライブレポ】OCHA NORMA〜ウチらの地元は日本じゃん〜@新宿ReNY

念願のOCHA NORMAのライブハウスツアー。
とにかく絶対目が合ったよね…!!?って思えるような公演でした。
やっぱライブハウスならではの空気感と一体感もめちゃくちゃ好きと思えました。



現場にすごい頻度で行っていたり引越しを急遽ノリでしたり、副業先の業務ボリュームが爆発したりで全く書けていませんでした。

ただ、朝の支度をしながらハロドリを見てOCHA NORMAの東京公演の裏側を見て、そうだ…!下書きにある…!と思い出し、開いたらタイトルとサムネだけ入った状態で保存されていました。


会場!円柱!

10月上旬ですね。ライブハウスツアー自体も初めてで、いつもは一人で行くのですが、アイドルのライブハウスってどうなの…?と不安になり、高校の友人を誘って行きました。

ライブハウスって前にバンドのやつは行ってて、大概真ん中らへんに手すりというか、なんか前に寄りかかれるところあるよなと思い出し、足腰脆弱な民なので、そこ狙い撃ちで行きました。(どんな)


ちなみに、この日はグッズを買う!と意気込んでおりましたが、なかなか行かない新宿を徘徊し、たどり着いた丁度な時間には終了してたので諦めました。
整理番号順に呼ばれて会場に入って行きます。100番を超えた頃には10人ずつ?くらいに分けられて呼ばれました。

女性限定エリアがあるんですね。画期的〜。知らなかった。
でも手すりのとこが丁度空いてたので、そこを立ち位置にしました。(?)
結構ぎゅうぎゅうでした。

前日が神奈川公演だったので、セトリはうっっすら見ながら、メンバーのブログを見たりで、このコールしてほしいとか、新曲、こう言ったらこう言って!とか書いてて、曲聞かな、どこの部分かわからんかなー、どうだろう。。とか思ってましたけど、余裕でコールできましたね。オタクってすごい。



てかまず、メンカラ衣装…!可愛い。めっちゃ可愛い。


個人的に、25周年の時に胸打たれた石栗さんが気になってて見てました。
マージかわいい。

というかこのライブは全員と目が合った気がする…!本当にこれに尽きる。

絶対目が合った…!って思える公演ってのが印象的でした。
すっごい個人的なんですけど、窪田七海ちゃんにすごい見入っちゃってまして。なんか優しい…、笑顔が素敵、いやみんな素敵なんですけど、すごい目が合ってる気がしていて(多分この公演入った人みんな思ってると思う。)

ペンライト足りねえよ!!!!!とかすごい心の中で思ってたんです。
そしたらブログで、絶対私じゃないのに、目が合った気がする〜とか書いてて。あ、いい子。ってなりました。


いやーてか、気になる子いっぱいいるんです。すごい今OCHA NORMAに惹かれちゃってて。お話会とかチェキとかも行きたくて、全員に惹かれててもうやばいです。(語彙力)
ビジュ可愛いし、面白いし、パフォーマンスも大好きです。


ハマっちゃってハマっちゃって、過去のデビューが決まった時の動画とか、メンバーが増える時の動画とか、研修生時代のパフォーマンスとかめっちゃ見ました。笑
より好きが増しまして、これからどんどん大きい会場になっていくと思うんですけど、めちゃめちゃこれからが楽しみなグループですね。

誰が言っとんねん。と思いますが。そこは、まぁオタクの独り言ということで。

曲のパフォーマンスとかは、まだツアー中なので控えておこうかなとか思ったり。


あ!あと、すごい!って思ったのが、東京はももちゃんの凱旋公演とのことなので、ももちゃんコールから始まりました!
(ハロドリでその裏が放送されて、ももちゃんの嬉しそうな顔だったり、メンバーのももちゃん🍑が可愛くて、ハロドリすごい神様すぎるので見てほしい)

アンコールの時に、会場の方が、なんかみんなでアンコールお願いしてもいいっすかーみたいなこと大声で言ってて、周りもおーーーーみたいな。なんかそういうのが初めてでめちゃくちゃ楽しかったです。

すごい楽しかったです!!!!!ウチらの地元は日本じゃん!



ちなみに、ハロプロ初見の友達ですが、一応何日か前に、多分これ歌うから聞いといてって曲は教えました。
大丈夫かな、無理やり連れてきちゃったけど、ハラハラ。。と思ってましたが、
途中から明らかにペンライトのフリのキレが出てきて(?)

帰り道では、永遠にライブの話をしてくれて、めちゃめちゃハマってくれたようで、ワイ歓喜。

チェキ会とかで会いに行けるよと言ったら会いに行くらしい。
ちなみに、すみれちゃんに胸打たれてた。次のライブも行きたい言ってて、ちょっと嬉しかった。。そうなの、最高なのハロプロは…。

とにかく歌が上手いよねって、あとはライブハウス近かったから、すごいよかった…。


ビッグラブ!


結構昔とかLINEのアイコンだったり、Twitterのアイコンで見かけたこのLOVEのやつ(上の写真)新宿にあったんですね。ww

初めて知りました。昔みんなこれどこで撮ったん??とかすごい思ってて、
帰り道に見つけました。下北とかにあると思ってた。笑

まあ、どうでもいい話。


OCHA NORMAのライブ初参戦レポでした!
多分これからライブが始まったら、私は現場に向かうでしょう…。

めちゃめちゃ楽しかった。


では。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

25,984件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?