見出し画像

彼を疲れさせない内面美人になるには?


先日、あきがマナーについてのnoteを書いてくれました。
マナーとはコミュニケーションを円滑にすすめるにあたっての最低限の思いやり になります。

人間関係というのは、お互いの思いやりによって成り立つものです。
恋愛もマナーという思いやりがないと成り立ちません。

それぐらい、
人間関係において基本中の基本になることですが……

できている人は少ないんです!!


オンラインサロンのメンバーがこんな投稿をしてくれました⇩

会話のマナー…学んだことはありますか?


自主的に学ぶ必要があるので、学んだことがない人が殆どかと思います。

コミュニケーションで相手を思いやるマナーは必須ですが義務教育で習うものではないので、できる人とできない人で大きな差がつきます。

やはり、
相手を思いやるマナーがある人は
◎人としてしっかりしている印象を持たれ、丁寧に接してもらえるようになる

◎遊び相手で終わらず、大本命になりやすい

◎疲れているときほど会いたい女性になる

というように良い事しかありません^^*


逆に相手を思いやるマナーがない人は
◎いくら外見が魅力的でも大本命にならない

◎お客様としてご遠慮。お金をもらってまでサービスを提供したくない

◎関わると疲れるから距離を置きたくなる

というように人間関係においてマイナスなことばかりです。


どうして、
彼は会ってくれないのでしょうか??
あなたに連絡をしてくれないのでしょうか??

…それは”疲れる”というのも原因の1つにあります。


逆に


仕事で疲れていても何がなんでも会いたい
時間を取って連絡したい…そう思われる女性は、相手を思いやるマナーがある内面美人なのです。


疲れる人ってどんな人?というと思考停止している人 です!

◎要件を自分から伝えられない。相手が聞いてくるまで言わない。

◎『甘いものが辞められないんです』というように結論がない。相手が甘いものを辞める方法を提示してくれるのを待つ。

◎書いてあることもチェックしない、自分で調べずになんでも人に聞く。

◎自分で考える前に答えを人に求める。

◎自分の中で感情がゴチャゴチャで整理されてないのに相手にぶつけて、相手が自分をすっきりさせてくれるのを待つ。

◎メールで名前さえ名乗ることが出来ない。受け取る側のことを一切考えられない。


…このように”相手が与えてくれるのが当たり前”というように思考停止していると、相手を疲れさせます。


今回は、
会うだけで元気をもらえ癒される♡そんな女性になるレッスンになります!


■テクニックを頑張っても連絡はこない~基本的な人間の心理~

■内面美人チェック項目~なにをすればいいの?~


ここから先は

3,594字

¥ 5,000

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!