見出し画像

【真の美しさとは】Beauty Japan Venusエリアファイナリストに見る“心“


こんにちは!ココミンスタッフの香坂沙季です✨

7月もどうぞよろしくお願いいたします☺️





さて、突然ですが

皆さんは、「真の美しさ」とは何だと思いますか?






外見の美しさ?内面の美しさ?


それを、どこから感じますでしょうか✨




美しい女性は日本中にごまんといます。

自分より綺麗な人なんて圧倒的に多いでしょう。




でも、



人から応援してもらえたり、

大好きな人から大切にされていたり、

社会で成功していたり、実績があったり

心から幸せな人生と感じている女性というのは、

そう多くはないのではないでしょうか。







逆に、その「真の美しさ」を持ち磨いていけば、

それらを叶えていけるとも言えるのです。









「美しく社会貢献する女性を発掘する」ことを目的にしている、

Beauty Japan






海外発の外見の美のみを競うコンテストとは異なり

「社会で活躍する女性を増やすためのプログラム」

を背景にしたコンテストです💎






華社長が運営するVenusエリアのファイナリスト様が

活動される様子がSNS上で見られていますよね!😍










参加した目的も目標も人それぞれ。






華社長ご自身、昨年の東京大会で総合グランプリ受賞

日本大会でもキャリアグランプリ受賞





実際に経験された華さんは、一体ファイナリストの何を見ているのでしょうか?

また、もし華さんがVenusエリアファイナリストだったら

どのように活動していくのでしょうか?✨



今回も、スタッフの私から質問させていただきました✍️♡




(皆様も、ぜひ「自分がファイナリストだったら、どんなことを意識して活動するだろう」

と、自分ごととして考えてみてくださいね🌸)






内容に関連して、「スタッフ採用のリアルなお話」も

スタッフ沙季の視点から、有料部分で書かせていただきましたので
何か少しでも参考になる部分があれば幸いです✨


















■第21回テーマ:人生・Beauty Japan


「華さんがVenusエリアファイナリストだったら、どう活動しますか?」




今、華社長が運営する新エリア・Venusエリアが盛り上がっていて、皆さんのお姿に

発信を見ている私たちも心揺さぶられ、ワクワクしています😍✨




ファイナリストの皆さんは、皆それぞれの信念を持ち活動されていると思います。




昨年は、ビューティージャパン日本大会キャリアグランプリを受賞した華さんですが、


もしVENUSエリアファイナリストだったら、どのように活動しますか?✨


また、特に運営としてファイナリストの皆さんに対して、注目している部分などがありましたら、教えていただきたいです✨

















華社長の回答👸



どのエリアでも、大切な共通点は一緒だと思っています。





それは、真の美しさというものは

着飾っても、誤魔化しても、発揮されないということです。


ここから先は

1,805字

¥ 1,000

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!