見出し画像

仕事を辞めたいと思ったことはありますか?


こんにちは!
香坂沙季です☺️



年商億稼ぐ華社長の弟子の
ようこさんの弟子であるスタッフの私から

毎週、華社長へ”99%の人が知らない世界”の
質問させていただいています✨







ところで、皆さんは
「仕事を辞めたい」と思ったことはありますか?👀



日本労働調査組合の調べでは
仕事を辞めたいと考えている人は
35.8%いるようです。

(調査期間:2021年3月8日〜3月10日
調査対象:全国の20歳以上の会社員の男女
調査方法:インターネットでのアンケート
有効回答数:528名)





一見意外と少ないなと感じるかもしれませんが…

これを現在の日本の「役員を除く雇用者」が
約6000万人ほどいることを考えると

退職を検討している人は約2100万人
ほどいることになるようです。




そう考えると、かなり多いと思いませんか?

それに、アンケートですから
実際はもっと多いかもしれませんよね💡





では、なぜ辞めたいと考えているか?👀




こちらの調査でのアンケートの主な理由は




・職場の人間関係が悪い(コミュニケーションのストレス)

・評価・待遇に不満がある(給与面など)

・労働時間・時間外労働時間が長い

・仕事にやりがいを感じなくなった

・仕事量が多くてきつい(ノルマが高いなど)

・希望した職種と違った(想像とかけ離れていた)

・会社の雰囲気と合わない

・会社の将来が不安

・結婚を理由に辞めたい

・仕事に疲れてしまった




などです。



皆さんは当てはまるものがありましたか?👀

また、こちらを見てどう感じましたか?✨






これは、全国の一般的な会社員へのアンケートなのですが…


10代で学生起業、22歳で年商億

現在は美容事業を中心に
8つの事業を運営する経営者である華社長は

その過酷な日々の中で、
仕事を辞めたいと思ったことはあるのでしょうか?🥺








また、いつでも逃げ出したり、辞めることはできたのに…

そして、命を注いでまで仕事を頑張らなくても生きていける状態であるのに

現在もなお、努力し、仕事に命をかけている理由はなんなのでしょうか?✨





今回も、一スタッフの私から
華社長へ質問していきます❗️🎤














第8回テーマ:
華社長は、仕事を辞めたいと思ったことはありますか?





華社長に質問です!


華社長は、今まで血が滲むような努力を積み重ね、
日々責任を負ってお仕事も子育てもされ、本当に尊敬します🥺✨

ですが、そんな中でもう辞めたいと思った経験はありますか?

あった場合、どのようにまた仕事を続けようと思うようになったのでしょうか?













華社長の回答👸





辞めたいと思ったことは、多々ありますね。



でももうそれは初期の頃なので、

どれぐらい思ったとか、どう思ったとか

細かいところはもう忘れています😂






ここ最近、数年は一切思わないんですけど、


「どのようにまた仕事を続けたいと思うようになったか?」

というのも、そこまで難しく考える必要はなくて


ここから先は

1,698字

¥ 1,000

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!