見出し画像

0歳から親元離れた結果【2年の継続】


今日は、スタッフのしのに片付け訪問をしてもらいました♡


子ども2人いるにしては👦👶
物がものすごく少ないらしい…🥹✨



子ども達関連のものはこれで全て!コンパクトにまとめられています🥰



しのさんと一緒に0歳からスクールに通っている息子の作品を整理したり

スクールで取り組んだ躾や知育に対しての先生からのコメントが書かれた紙を整理していたのですが…


いや、手先器用ですよね

これをこの歳で作れるのがすごい

0歳からスクールに行っているだけある!

本当に天才!これは中学生から塾に行っても遅くなるの納得です🤣


…というようなことを言われました💡


先日、幼稚園見学に行った時に

スクールに通われていますよね?遊び方が他の子と違いますし上手なのでわかりました


そう言われたのですが


親の私は毎日接しているからあまり実感しませんでしたが

第三者から見た時に
他の同年代の子達と差が良い意味でできているみたいです👀✨✨


そりゃあ0歳から親元離れて鍛えられているので

できることも、体力も、躾も何もかもが違うわけです🙌



ちょうどタイムリーな質問をもらったので、赤裸々に語れたらと思います✍️


これは子どもを産む前に
目上の方から言われた言葉でとても腑に落ちたことがあるのですが…


皇室などは教育もプロに頼むのが当たり前


↑この言葉でハッとしました

なぜ素人の自分が子どもをしっかり教育できると思うのか?🤣


世界的に活躍していたり
才能があって天才肌で社会で活躍できているぐらいの頭の良さがある人は

自分1人でしっかり教育できると思いますが

99%の人は
そんな賢い頭を持っていないのだから
外注した方が正解です


もし、親の自分が賢い頭を持っていたら
もっと社会的に成功しているし
仕事でも地位を築いています✍️

ぶっちゃけですが、あなたにはその地位や成功を持っていますか?


ここから先は

1,344字 / 1画像

¥ 1,000

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!