友達と知り合いの線引ってどこ?

ふと思ったのですが、どこからどこまでが親友、友達、知り合いとかの線引がいまいちよくわからないんですよね。

私が親友もしくは友達だと思っていたとしても相手もそう思ってくれているとは限らないと思ってしまい、なかなか自分から連絡を入れたり「遊ぼう」「ご飯行こう」とか言えないんです。そして、辛いことがあった時に「つらい」と言えないのでひとりで抱え込んでしまい、タイムラインにマイナスな投稿が増えていくのです。それに対して特にメッセージも来ないし多分心配はされていない。

そもそも私なんかと友達なんて嫌だろうな、、と思ってしまう。

だから基本的には友達はいないと思ってるし、前回前々回の投稿を読んでる方はご存知の通り多少病気障害を抱えても誰にも頼れないのです。それでとても孤独は感じているがどうすることも出来ず1人で閉じこもってしまい、外に出るのも億劫になってしまうんですよねー。

こんな独り言でごめんなさい。

#日記 #コラム #独り言 #人間関係 #難しい #友達と知り合いの線引どこ #つらいとき #誰に言えばいいの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?