見出し画像

noteを書いてみる。

初めてnoteを書いてみる。

私はもともと勤め人をしていたが、妊娠中に勤めていた会社が倒産してしまい、退職し出産。
出産後は育児に追われていたが、保育園に入園でき少し落ち着いたので、在宅ワークを始めてもうすぐ3ヶ月。

育児をしていると、外に働きに出るのは難しい。なんとか保育園には入れたが、しょっちゅう風邪をひいて保育園からの呼び出しやお休みしなければいけない日がある。
会社に勤めていたら、とても対応できなかった。

このため、私は在宅ワークをすることを選んだ。

在宅ワークって奥が深い。

世の中にはいろんな種類の在宅ワークがあって、自分にできることからまず始めた。

在宅ワークを初めて3ヶ月。まだまだ分からないことも多いけど、いろんな事情で外に働きに出られない。勤めていても、副業で在宅ワークをしたい。そんな人に読んでもらえるような、そして自分を発信していくことで将来よい繋がりが出来るようなnoteになれば良い。その為にも頑張って続けたい。

誰かがこのnoteを読んでみて、ちょっとだけ何か役に立ったと思うような、そんなnoteを目指して、始めてみたいと思う。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?