見出し画像

夫の実家

年始に久しぶりに夫の実家に泊まった。
車で1時間半なので、日帰り出来る距離。
何年ぶりだろう、泊まったのは。
サービス業のパートをしていたり、子供の受験のために泊まりに行かなかったりしていたので
4.5年ぶりだろうか。


子供が小さい頃はもっと泊まっていたのだが
今は子供も泊まるのも年始ぐらいになっている。


夫のお父さんもお母さんも好きで、会うのは全然いいんだけど、泊まるのは最近躊躇していた。
それはなぜかというと、夫の実家は汚いのである。
掃除もあまりしないので、床もいつもザラザラしているし、こたつの中も汚いし。
台所もぐちゃぐちゃ。


1番耐えられないのが、トイレ。
コロナの前から私はマスクしないと
トイレに入れなくなった(マスク先取り、笑)
とにかく臭い!
匂いが染みついちゃってる‥。
座るのも嫌だけど、我慢して座る(オーマイガー)
結婚した頃はこんなに匂い無かった、どんどんひどくなっている。

うちは元々母親が綺麗好きで、それで育っている私も綺麗好き。
なので正反対。

なんとか一泊二日を乗り切ったけど、もう泊まらないと心に決めた。
なんで我慢して泊まらなきゃいけないのか。
年始から我慢なんておかしいわ、とつくづく思った今年の初め。
だけど、夫のお母さんの事は大好きなんだよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?