見出し画像

お米を美味しく食べたくて、鉄鍋を買った話。

先日、親戚から
お米をもらいました。

でも実のところ、
炊飯器という家電が
あまり好きではない私。

理由は、小さい頃に
鉄鍋で炊いたご飯の味を
知ってしまったからです。笑

ゆえに、実家を出ている今、
ご飯はレトルト派で、
炊飯器を持っていませんでした。

しかし、もらったお米は
精米された生のお米で、
炊かなきゃいけません。

うむ。コレはもう
アレを召喚するしかない!

と言って、私はついに
南部鉄器のごはん鍋を
ポチりと購入しました。笑

南部鉄器のごはん鍋
ブランド名
「岩鋳(いわちゅう)」の文字

何という贅沢だ。
あのツヤツヤご飯に
またお目見えできる。

今から興奮が止まりません。

ちなみに、私の舌いわく、
精米したてのお米を炊くと、

そこそこの炊飯器で炊いても
美味しい。

そして、市販のお米であっても、
南部鉄器のごはん鍋で炊くと、
本当に美味しい。

だから、精米したてのお米を
南部鉄器のごはん鍋で炊いたら、

産地や品種に関わらず
ミラクルが起きるかもしれない。

という分析に
なっています。笑

(完全なる主観。
根拠のない個人の見解です。笑)


以上、もらったお米を
美味しく食べたくて、

最上級の鉄鍋まで
用意してしまった私の話でした。

食事は大事!

そして、ご飯が美味しいと
食事は尚さら楽しくなる!


ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?