見出し画像

新年初外出! 爬虫類カフェへ行ってきました!

あけましておめでとうございます!

馬や花、お菓子の投稿が多い私ですが、
実のところヘビさんも大好きです。

特に年末年始のタイミングで
大量のヘビ動画を観あさった結果、

以前からあった
「ヘビさん飼いたい」願望が再燃し、

新年を迎えて最初の外出として、
爬虫類カフェへ行ってきました。


以下、ヘビの写真が映るので、
苦手な方はご注意下さい!







ボールパイソンという
割とメジャーなヘビさんです。

頭の付け根から中腹にかけて一本、
背骨に沿って入ったラインが
とてもキレイな個体でした。

今日はボーッとする日だったようで、
膝の上から大して動かず
居座ってくれていました。


私の場合、落ち着いたヘビほど
安心する生き物は他にいません。笑

馬はアスリートとして大好きですが、
ヘビは自分と近しい存在として大好きです。

ヘビの平坦なリズムと私は
頗る波長が合うようで、
以前初めて触った時は本当に感動しました。

個性が現れる美しい模様。

構ってあげなきゃ
という圧がないのも気が楽です。


ボールパイソンはヘビらしく
少々厳つい顔ですが、

中にはもの凄く可愛らしい顔をした
ヘビもいます。

特にヘビの正面顔は、
キュートと言えるほど実は可愛いです。


カフェでは他に
カリフォルニアキングスネークを
触らせてもらいました。

こちらは写真を撮り忘れましたが、

ブラックな身体に
クリームイエローのバンドの入った模様は、
程よくコントラストが効いていて
非常にカッコ良かったです。


気分や体調、性格によって
触れ合えたり触れ合えなかったりする
ヘビさんですが、

今回のカフェでは
数種との触れ合いが可能でした。

結構珍しいコトなので
大変ラッキーだったと思います。


最後に、人間の子どもが捕食対象になるほど
巨大なニシキヘビがいて、

このサイズを見たら逃げるべきコトを
具体的に学びました。笑

(幼稚園児のウエストぐらいの
太さがありました。参考までに)


ああ、本当に楽しかった。

慎重にではありますが、
ヘビの飼育計画を具体化しようと
私は心に決めたのでした。!


ではでは。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?