見出し画像

②諦め半分の妊娠4週〜6週

さっそく始まりました。

予想通り

以下、ご覧ください。


4週目(妊娠検査薬した週)→茶おり
5週目→だらだら茶おり おりものシート必要
6週目→どろっと経血 鮮血だったり1〜2センチの塊だったり もちろんナプキン必要




はい。出血まつりです。



過去に

7週、12週、16週で流産経験のある私は

どこへ出しても恥ずかしくない

立派な不育症。

ましてや今回

あろうことか子宮内膜炎のまま妊娠してしまったのです。(1月に入ってから抗生剤で治療の予定でした。)


5週で胎嚢、6週で心拍を確認してはいたものの

「期待しないようにしよう」

これが私と旦那の見解でした。


通っていた不妊クリニックでは
気持ちばかりの止血剤を出していただき
子宮頸管の中を殺菌する膣錠をいれてもらいました。

しかし


子宮の中の炎症は今更どうにもできません。

そもそも

子宮内膜炎でラクトバチルス0%の女性が

妊娠するなんて

よっぽどタイミングがよかったのか。

なんなんだ。


あと私に出来るのは


安静にすることのみ。

仕事をお休みさせていただき

長い安静生活が始まりました。

そして同時に始まります…

誰もが恐れる…

そう

「つわり」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?