見出し画像

近況なんかを脈絡なくつらつらと。



 とても遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
 実は新年早々、40度近い熱を出してダウンしたり、なんだか体調面で大変不安なスタートを切りました。今は元氣にしております。


 ちょっと前から、SNS等がとても嫌になった時期があったのと、自分自身、言葉に向き合うことが困難になってしまって、書きたいのに書けなくて悶々としていました。最近は超久しぶりにおはなとはちこのnoteを更新していますので良かったら読んでみてください。相変わらずゆるゆるだけどね。


 取材したり書いたりは相変わらずしていて、やっぱり人の人生を聴いたり共感したり、そこからまた何か新しいものが生まれていくのが好きなんだなぁと改めて感じている2024年1月です。取材ライターとしてお手伝いさせていただいていますが、本当に人の人生って十人十色で。面白いなと思います。


 最近、実はギャラリーゴローさんという、大阪の京橋にある額縁屋さんが主催された「大ポストカード展」という展示に写真詩を出展していました。ギャラリーゴローさんで開催されたものは終了してしまったのですが、2月3日、4日に心斎橋でも開催されますので、ご案内させていただきます。


ギャラリーゴローの大ポストカード展inホテル日航大阪地下1階
〇日時:2月3日(土)14〜18時(午前中搬入)
    2月4日(日)12〜18時(終了後搬出)
〇ポストカードは一律全て税込200円
〇入場無料


 
また、ギャラリーゴローさんの投稿もシェアさせていただきますね。詳細はこちらの投稿でご確認ください。

 写真詩を出しているのは私だけだと、先日納品したときに言われましたので、見つけやすいと思います。
 2作品出していますので、お近くの方はぜひお越しください。いろんな作家さんの作品があって面白いですよ。


 で、こうして写真詩を作っていて、ただ詩を書くだけではなくて、写真詩をもっとつくりたいなーという氣持ちになってきて。少しずつつくっていこうかなぁと思っています。


 で、noteでの活動もどうしよっかなーと思っていたのですが、実はこっそりHPを作っていて、昨年諸事情で閉鎖していたのを再開したので、そちらのブログページに写真詩をアップしたらいいんじゃないかと思ってみたり。


 なので、noteでの発信の頻度は減りそうなんですが(まぁここ1、2年は更新頻度がた落ちしてたけど)、ブログに遊びに来ていただけたら嬉しく思います。もっと氣軽にいろんなことを綴っていきたいので、自分のHPのほうがなんとなく書きやすいですしね。まぁ、氣まぐれにこちらにもアップすると思いますけど(HPはnoteのアカウントのとこにリンク貼ってあります)。


 なんだかだらっと、ゆるっと書いてしまいました。
 なんだかそんな氣分でした。


 今日は大寒波ということで雪ですね。。
 皆さん、お氣をつけてお過ごしくださいね。


 では、また。


 言葉の海®hana


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?