見出し画像

あそび

こんにちは。
素敵な写真ですね。ありがとうございます。

最近大人になるってなんなんだろうと考えることがありました。

お酒が飲めるようになって、車に乗れるようになって、自分で稼げるようになり、
一気に世界が広がる感覚。

でもそれが、逆に世界を狭くしていることもあるんじゃないかな〜と考えてみました。

お酒を飲まないと本音が言えなくなって、車に乗らない移動をめんどくさがって、穏やかな時間を過ごせない。

いつまでもサイゼで時間を潰すことはなくなったし、公園には寄らないし、マックの新作で予定を立てることも少なくなっていって。

気づけば周りは洒落た格好で洒落た料理を食べているし、遊びに行こうとなれば飲み。からの二軒目、終電〜みたいな

昔から仲のいい友達が、少しずつ大人になっていってる感覚に、少し寂しさを覚えます。

そんな中、サーティワンのキャンペーンに行きたがったり、電車賃削るために歩いたりできる友達って本当に貴重だな〜と。

変わることも大事
変わらないことも大切

友達と夕焼けをバックに歩きながらそんなことを思った一日でした。



なんだかポエマーちっくですね!では!