見出し画像

弾けろマガジン


こんにちは。
こちら校内で撮影したツツジになります。素敵な写真ですね。ありがとうございます。

さて、今回のnoteは、前回作成したマガジンのもうひとつ『文章の参考になるもの』についてです🙆‍♀️

色んな記事を読んでいく中で個人的に大事だな〜と思ったのは…

とにかく自由に書くこと!

noteはTwitterやインスタグラムのように知り合いがフォローしているわけではなく、身内ネタが通じる場ではありません。

なのでついついお固い文章で、無難に書いた方がいいかなという思いがありました。

でも!さまざまな記事を読み、
そんなことはなんら気にしなくていい!気がする!
という感じになりました。

マガジンを作成するにあたりいろいろなnoteを見ましたが、話題も書き方も人それぞれ。

役に立つ文章からおもしろい文章までまさに十人十色という感じでした。(違う人が書いてるので当たり前と言えば当たり前)

誰かに向けて書くこと、読み返すことも大事にし、自分らしく文章を書こうと思いました!

最後にそのきっかけになったおもろいnoteを載せて終わります!どろん!