見出し画像

Leaf Necklace

Botanical コレクションからリーフネックレスが仲間入りします。

「シダ」をイメージしたモチーフ、
花言葉は「夢」「愛らしさ」「誠実」「魅惑」
野に力強く生えるステキな山草です。
植物の癒しをいつも身につけたいという思いから生まれました。

18K Yellow Gold with Diamonds Necklace D0.113ct


「シダ」は古くから地球に生息し、花をつけることなく胞子体や子株で増えてゆくたくましい植物です。なんとなく熱帯雨林をイメージしますが、森林へ行けば日本でもよく見かけます。
木々に覆われたところにひっそり生息するため、「シダ」がリビングにあると落ち着いた雰囲気になり、それが観葉植物として人気のある理由の一つになってます。

シダ(撮影地 香港)

以前暮らしていた香港は「高層ビル」や「百万ドルの夜景」といった定番のイメージがありますが、少し都心を離れると自然豊かなところです。
私が住んでいた香港島の東側、ポクフーラムというところは前方にビクトリア湾が広がり、裏手にはビクトリア・ピークという山があります。家族とピークを散歩するのが日課で、原生林を歩くと清々しい気分になったのを思い出します。
その時よく目にした「シダ」の深緑が心身のリフレッシュとなったことが忘れられず、いつも身近に感じたいという思いからネックレスに仕立てました。

長く愛用していただけるように18Kゴールドと質の良いダイヤモンドを使った、
エレガントでカジュアルなネックレスです。


Hana Jewels

Amulet Leaf Necklace

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?