見出し画像

同世代の経営者から感じたこと

SixTONESというジャニーズのグループをご存知でしょうか?

私は、昔からいわゆるキャビキャピした女子ではなかったので、
10代の頃、キラキラしたジャニーズの男性を応援している女子たちを、むしろ毛嫌いしている方でした。

そんな私がいま、ジャニーズに所属しているSixTONESというグループから、日々パワーをもらっています
彼らの日々の頑張りが、彼らの活動が、彼らが日々進化している様子が、私の心の栄養素になっています

ジャニーズと距離が遠かった私が、なぜデビュー前からSixTONESを知っていたか


それは、ほぼ同世代の滝沢秀明さんの経営手腕を知りたかったからです


私は、経営者の近くで仕事をしていたこともあり
同世代の滝沢さんが、ご自身は表舞台から去って、どのようやプロデュースをするのだろうか?

ジャニーズの経営者としての滝沢さんをウォッチしている中で
滝沢さんが最初にプロデュースをし、デビューさせたグループが、SixTONESでした

デビュー前からYouTubeを多用し
ベールに包まれたジャニーズのJr.たちにスポットを当て、彼らの頑張りや素顔を晒して、再生回数で競わせる
YouTubeがあったからこそ、私自身SixTONESというグループの頑張りと素顔を知ることができました


なので、あれだけジャニーズに尽くしてきた滝沢さんがジャニーズを辞めたことは、かなりの衝撃でしたが
このような決断に至ったのは、相当の理由があるんだろうなと容易に想像がつきました

それから数ヶ月後
自ら立ち上げたTO BEでの活動開始

滝沢さんは、間違いなく世界の宇宙の変わり目を知っていて、狙っている

結局、ビジネスは私利私欲ではうまくいかないようにできています
経営者の近くで仕事をさせてもらっているからこそ本当に思います

ここ最近の世の中、それが顕著になってきている
世の中、昔よりはるかに「優しい世界」になってきている気がしているのは、私だけでしょうか


愛を持って人と接している人
本気でその人のことを考えてビジネスをしている人にだけスポットが当たる世の中になる
だから、滝沢さんが今後展開するビジネスは間違いなく成功する
なぜなら、滝沢さんに「愛」が溢れているから

そう思った土曜日

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?