見出し画像

夏のソーイングはアッパッパ。


今着ているワンピはボロボロ

突然ではなく、徐々に大きくなっているはずのお腹だが、体感的には突然大きくなっている感覚。私だけかと思いきや夫も昨日びっくりしていたので、もしかしたら、一晩で「ぐん!」と大きくなっているのかも・・・。




さてさて。。

こちらの地域にも、もわっとした暑さがやってきた。ただでさえ息切れしながら歩いている自分が、これからの真夏を快適に過ごそうと思うと、何を着ればいいか。もちろんゆったりワンピース一択!

縫いたい。

生地はある。

麻(買った)(3着分以上ある)。

型紙もある!!


ないのはやる気と元気だけ…


『1日でぬえる! 簡単楽ちんワンピース おしゃれなアッパッパ』コアコア
これだ!とおもうワンピースがいくつも。

整備したミシンもあるし、環境はととのった。時間は作らねばならない・・・のだが、休みとなると思わず横たわったりまったりしたくなってしまうから困るね。ソーイングにハマっていた頃は、夜中だろうがなんだろうがずっとミシンをたたいていたのに。それよりも妊婦は眠気が勝ってしまうというせつなさ。でもきっと作る。


サポート、フォロー、コメント、すべて嬉しいです。サポートは、わがやのねこのごはんにさせてください!