見出し画像

今日もまた雨だけど:12月30日ムアンシンにて

先日、ルアンナムターでビザ延長をしました。ラオスに入国したのは12月1日、アライバルビザとして30日観光ビザを取りました。そのままの状態なら本日出国しなくてはいけないはずでしたが、ビザ延長をしたおかげであと二週間、ラオスに滞在することができます。

昨日は朝から雨で、予定していた移動を翌日に延期しました。翌日、つまり今日は晴れると期待してのことですが、今日の朝になってもまだ雨は降り続いています。しかし午後からは天気が持ち直すということですので、今日は思い切って小雨の降る中、移動します。

現在滞在しているのは、ラオス北部の町、ムアンシンというところです。次に行きたい目的地は、ここから南西に約50km、ムアンロンというさらに小さな町です。できればそこからタイの国境近くまで下り、メコン川沿いに南東へ向かって進みたいと考えています。

Googleマップより

ここから先は

321字

世界周遊プラン(停止中です)

¥1,200 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?