見出し画像

ロンドン鉄道乗り換えの合間にビール休憩

イギリスに着いて以降、夫の実家があるニューミルトンに滞在してました。

昨日は、ニューミルトンを出て、ロンドン経由でノリッジまで移動。

電車の旅については、別ブログに詳しく書いています。

ロンドンで乗り継ぎの際、中途半端に時間が余ったのでパブに立ち寄ってビールをいただきました。

ロンドンのリバプールストリート駅での乗り継ぎでした。

駅構内をぐるっと歩きましたが、上階に小さなパブができるみたいです。
現在は工事中でした。

駅を出てすぐ横に比較的大きなパブがありましたが、入り口に「トイレ故障中」という貼り紙があって、入るのをやめました。

ビール飲んだら、トイレに行きたくなるじゃないですか。
だから故障中は困ります。

それで目の前の道路を横断し、別ストリートへ。

ちょっと歩いたところに、数軒パブを発見。

ここ↑に入ろうかなと思ったんですが、その先に、

「Fullers」の看板を出しているパブを発見!
Fullersは、夫の大好きなロンドンプライドというビールを醸造しています。

ロンドンプライドのドラフトを飲もうということになって、こっちのパブに向かいました。

伝統的建物のパブで、ビールはもちろん美味しかったですが、内装も素晴らしい〜❣️

入り口を入ると、ドラフトビールが並ぶカウンターへ。

私たちはそれぞれ、ロンドンプライドのハーフパイントをいただきました。

1パイント飲みたかったんですけどね、乗り継ぎに遅れたくなかったので、ミニサイズで我慢です。

こんな素敵なチェアーも。

トイレは地下階にあります。地下階に下りる階段も美しい。

トイレの入り口です。

どこを切り取っても絵になります。

トイレもゴージャスで、ちょっとした伝統的ホテルのトイレみたいでした。

週末の夜ともなると、このトイレも荒れることがあるのかしら?なんて考えながら。

金曜日のお昼すぎだったので比較的空いてました。

もうちょっとゆっくりしたかったけど、今回は半ビールで終了。
電車に乗り遅れることなく、無事ノリッジに到着しました。


ここから先は

0字

世界周遊プラン(停止中です)

¥1,200 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?