見出し画像

シンガポールからサイゴンへ

三月二十六日(日)インドネシア出国し、無事シンガポールに着いた。シンガポール、チャンギ空港での入国はパスポートをスキャンするだけなので楽ちん。アライバルカードはすでにオンラインで登録済みだったし。

ただ、空港から地下鉄で市中心まで移動しようとしたところ、交通ICカードがシンガポール国外のクレジットカードではチャージできないことを知ってショックだった。国際都市シンガポールにおいてそんな不便があるとは。。。これは別ブログにあらためて書くとして。

今回はアラブストリート近くのホテルに宿泊。137シンガポールドルとちょこっとお高いがシンガポールなので仕方ない。この付近には安めのレストランが多いので食費は抑えることができたと思う。乗り継ぎのためのシンガポール寄り道なので、サクッと出国するがよろし。

昨日食べた鶏ご飯

今日、三月二十七日(月)は、これからチャンギ空港に戻り、ベトナム、サイゴンへ向けて飛ぶ。バンブーエアーQH308便、13時40分シンガポール発なので、10時半くらいにホテルを出ればいいかな。サイゴンには15時10分到着予定。シンガポールとサイゴンの時差は一時間でサイゴンのほうが一時間遅れている。これがどうも納得がいかない。だって地図で見るとサイゴンもハノイもシンガポールより東にあるのだ。

ここから先は

330字 / 1画像

世界周遊プラン(停止中です)

¥1,200 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?