ふらふら

2007.10.26(32歳)

夫が出張に出て 一週間もすると、日に日に気が抜けていくため、家の中が荒れてくる。
今日は 帰ってくる日。やる気がでないまま、なんとか片付けた。あちらこちら乱れているけど、ここまでなら許してくれるだろうと勝手に決めて 終了。

ふと、何を買うわけでもないけれど、買い物に行きたくなって出発。
フラフラしていると、着物屋さんが目に入った。 

和の小物が好きなので見ていると、店員さんに話しかけられてしまった。着物に興味がなくはないので、つい話に乗ってしまい、気が付いたら 鏡の前で 着物 一式 コーディネート。 


着物を 着ているように合わせてくれるので うれしくなってしまったが、トータル 40万円。

買えるわけないので逆に開き直って、おもいっきり楽しんでしまった。

昔は店員さんと話すのが嫌だったのに、今は 楽しんでしまう。私も変わったなあ。

着物をまとった姿の写真を撮ってくれた。家に送ってくれるという。DMとわかっているが、楽しみ。 


ゼロが一つ少なかったら、勢いで買っているかもしれない。だって 着物が「買っておくれ」って言うんだもん。いつもなら、その言い訳で買っちゃうんだけどな。

「お似合いです~」わかってはいるけれど 殺し文句だ。危ない危ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?