休日

2007.11.2(32歳)

お昼頃 のんびりとお茶を飲んでいると、仕事で 朝帰りだった夫が 

「今日、仕事 休みなの?」と言う。

三日くらい前から 休みだと言っているのに。

「なんか食いに行こうか?」
「今、限界だからもう寝るって言ってたじゃん。」
「いいよ、行こう。」

近所のパスタ屋さんに 連れて行ってくれた。
お腹いっぱいになり、いい気分だったのに 会計で 「お金持ってる?」と言われ、危うく払わされそうになった。一万円を崩したくなかったみたい。

払わないぞオーラを一生懸命出して、切り抜けた。

一応 夫なりに 気を使ってくれたのだろう。

「ブーブー文句言って、また一人でご飯食べに行ったりするから」連れて行ってくれたそうだ。


いい気分ついでに 換気扇を一年ぶりに、ピカピカに掃除してみた。一時間かかった。

「見て!キレイになったでしょ?」
「前の状態、知らないからわからない。」

がっかり‥‥。あんなに汚かったのに気付いてなかったんだ。

自己満足で我慢しよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?