見出し画像

わたしとコーチングの出会い

こんにちは、hanaです🌷

3月のサービスリリースに向けて、この2週間で

  • わたしとコーチングの出会い

  • コーチングでわたしに起こった変化

  • わたしが提供したいコーチング

みたいなところをぽちぽち書いていけたらなと思います🍃

今日はコーチングとの出会い編🫶



私とコーチングの出会いは、2021年の11月でした。
当時入会したキャリアスクール(SHElikes)に月1回のグループコーチングがありました。

コーチングって聞いたことあるけどなんだろう🤔
他の受講生と知り合えるみたいだから参加してみよ〜

そんな程度の思いで参加しました。

テーマは「私自身の価値観・理想の整理」


当時の私は
「やりたいことがわからない」
「自分が大切にしたいことがわからない」
など、とにかく自分迷子でした。

暇さえあれば「やりたいこと 見つけ方」を検索。。

いろんな本を読んだり、SNSで発信している人を見たり、ノートに自分の気持ちを書いてみたり、、、自分なりにたくさん考えていましたが、いまいち納得いくものに出会えずもやもやしていました。

五里霧中とはまさにこのこと、、。


そんな私が人生で初めてコーチングを受けた後のツイートがこちら。

今まで気づかなかった私のめちゃくちゃ大切にしてる価値観に気づいたかもしれない、、、。ってことに気づいた!コーチングすごい、、。

ここ2年くらい、自分が本当にやりたい事を見つけるべく、その根幹になる価値観について考えまくってた、、一時期は考えすぎて心身共にやられた笑

でもコーチングで本当にふとした一言に、コーチの方がひっかかってくださって、自分でも「あれ?」ってなった😳

1人で悩んできた時間にはなかった
「コミュニケーションを通じて自分の中から答えを見つけ出す」
というコーチングに大きな衝撃を受けました。

この時のセッション時間はわずか10分程度。
2年以上霧に包まれて何も見えてこなかったものが、たった10分、なんならコーチのたった一言で、私の視界が一気に広がった感覚がありました。


同時に、こんなお仕事があるんだ!という発見でもありました。


ここから私はコーチングが気になって気になって、、

コーチ養成講座の受講を決意をするのは2022年の秋🍁

この後約1年、何が起きていくのでしょう。。


つづく……🕺🕺



🌼3月1日 コーチングサービスOPEN🌼

”ありのままを愛して、軽やかに踏みだす”
そんなサポートを提供したい🌷



よろしければサポートお願いします☺️💓いただいたサポートは発信のための活動費に使わせていただきます🌱