見出し画像

【美肌飯】スキレットで焼くキャベツと卵2個のお好み焼きみたいなやつ

今日の「美肌飯」は、
上沼恵美子さんのおしゃべりクッキングで紹介されていたお好み焼きー!

・キャベツ8分の1個
・卵2個
・本だし
・小麦粉大さじ1(お好み焼き粉無かったので)
・豚肉(ロース)薄切り3枚
・ネギ小口切り
・塩コショウ

材料


普段、キャベツもりもり食べれない私ですが、この材料で食べるともりもり食べれました。

スキレットで焼いてみたのですが、キャベツがフワフワで甘くて、美味しかった~。

今度は玉ねぎも入れてみたい。



卵2個も入れたので、たんぱく質多し!
キャベツマシマシなので肌にも良い!
豚肉はバラ肉より脂身の少ないロースにて!

ソースじゃなくて、塩コショウと本だしだけ。
素材の味そのまま食べました。

焼く前。スキレット最高。


※スキレットは私の勝手なこだわりなのでフライパンで十分です。でも、スキレットで焼くと熱伝導が違うみたいで本当に美味しい!


焼いた後の写真、撮るの忘れてました。


レシピは、これ参考にしました~



ラーメン食べるより美肌になれる~♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?